Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

2008-01-01から1年間の記事一覧

おやじーズの新年会

そろそろ今年も終わりが近づいて来ました。本来であればこのあたりでパッーーーーーーと忘年会と行きたいところですが、日程の調整がつきませんでした。 つきましては年明けに新年会を行いたいと思います。新年会では今年のチームの大活躍を総括したり、来年…

練習試合 (対 阿知松)

今日は阿知松さんを迎えての練習試合となりました。今年最後の練習試合となり、そして来年を占う試合にもなりました。多少、風邪で休んでいる選手もいて予定の先発がかなり変わってしまいました。 阿知松さんの希望もあり第3試合は6年生を含めたベストでの…

「想像を超えた者です」さんからの? (続編)

今年の大会参加状況をまとめてみました。 4月 KSC杯 2チーム 5月 ケーブルテレビ杯 1チーム 7月 JFE杯 2チーム 8月 ビーンズ杯 1チーム 9月 くすのき会三菱自動車 1チーム 9月 ちびっこ杯 2チーム 9月 連島地区親善 2チーム 10月 旭化…

「想像を超えた者です」さんからの?

来年のチーム体制ですが、色々と考えていますが難しすぎて結論が出せていません。 ここでもう一度、内容を整理してみたいと思います。 <新6年生が13名> 試合にでられるのは5名まで。新5年生も怪我や交代を考えると6~7名はベンチに必要となります。…

倉敷ドリーム杯

今日の朝はとても冷え込んでいて、水たまりが凍っていました。幸いにも前日のような風が無く、何とか我慢できる気温でした。昼からは少し気温が上がりましたが指先は冷たかったようで多少なりともプレーに影響があったようです。お母さんたちの炊き出しは暖…

倉敷ウィンターカップ2008 結果(11/30)

!!!! 祝 優勝 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ !!!! JA杯に続いての優勝となりました。今回は今まで勝っていなかった笹沖さんに勝っての優勝となりました。ほぼノーエラーでみんなで勝ち取った価値ある優勝です。 天気には恵まれましたが、風が吹くとと…

倉敷ウィンターカップ2008

また、新しい大会が始まります。栄えある初代チャンピオンをめざしてがんばれ!! 参加予定チーム 笹沖 庄みなみ 天城ラッキーボーイズ 白楽ボーイズ 赤崎青空 中庄マスカット 浮洲 中島第2小溝第1 万倍(岡山市のチーム) 組み合わせは当日のくじ引きとな…

マスカット補助球場(練習)

今日はマスカットの補助球場で練習をしました。子ども達も初めてグランドに入る子も多かったようで目がキラキラしていたのが印象的でした。むしろお父さん・お母さんの中には子ども以上の反応があったのは嬉しかったです。 今回は初めてだったので何かといた…

イオンモール倉敷2008ソフトボール6年生大会

今日は11月後半とは思えない、暖かな1日となりました。 6年生ばかりの30チームが参加しての大会でしたが、すごい人数になっていました。こんなに6年生がいるんだと感心してしまいました。来年にはすべて中学生になるんだと改めて考えてしまいました。…

新キャプテン 発表

今日は朝には雨もやみましたが、昨晩の雨でグランドはベトベトでした。 土を入れたりでグランド整備だけで1時間以上かかりました。 練習はいつも通りの内容でした。 練習中にお母さん方に協力してもらい、倉庫の大掃除をしました。立ち上げから5年で色々な…

11月15日 練習試合(山陽ハイツ)

11月15日 練習試合の内容です。 【場所】 山陽ハイツグラウンド 手前(道路側)の半分に2面を予定 【時間】 12:15 天城小集合 12:30 出発 13:00 開始 【対戦相手】 粒江学区子ども会の連合チーム 【内容】 6年生チーム・5年生チーム・…

11月22日 マスカット補助球場

マスカット補助球場での練習の概要です。 7時30分 雨天時にはここで判断します。(雨天の場合はキャンセル料は不要です。) 8時15分 天城小学校集合(1年~6年) 8時30分 出発 9時00分 練習開始 (亀山さんも合流しての練習となります) アッ…

ドリーム杯 組み合わせについて

12月7日のドリーム杯のトーナメント組み合わせが決まりました。 【一回戦】 水島ウェスト vs 連島東 庄 vs 西浦 茶屋町 vs 天城 水島イースト vs 大高 チーム内容はよく分かりませんが、6年生ばかりなのでどのチームも相当に強いと思った方がいいでしょ…

JA杯

祝!! 優勝おめでとう。 本当に頑張ってきて、最後に結果を残すことが出来ました。 選手達の努力はもちろん、コーチや父兄の応援、一緒に練習をしている仲間達、影ながら応援してくれている方々のおかげと思っております。 ありがとうございました。これか…

うさぎや杯

10月26日(日) 今年も無事、うさぎや杯が出来ました。 朝から雨が降るあいにくの天気でしたが、なんとかスケジュールをこなすことが出来ました。 来年の主力になる5年生チームはみんな上手でいい試合をしていました。 6年生チームは特に指示をするこ…

新ユニフォームについて

この度、ユニフォームを新調することになりました。 皆様には別途負担をお願いしますが、宜しくお願いいたします。 今のボーイズのユニフォームも既に5年を経過しております。ユニフォームも消耗品でありますのでそろそろ交換の時期に来ております。また、…

旭化成杯

本日は19チームによる旭化成杯です。予選4ブロックで幸いにも強豪との対戦は避けられました。 しかし、6年生は前日に修学旅行から帰ってきたばかりでシャキッとしていませんがどうなることやら。 【予選1試合目】 vs 阿知松 阿知 0 0 0 2|2 天城 …

やっちゃいました!(^^)!

11月22日(土) 9:00~17:00 マスカット補助球場をゲットしました。 偶然にもキャンセルが出たそうで、即効でお金を払いました。(7000円) どのようにするかは未定です。皆さんで考えましょう。 その後で補助球場を覗いてみましたが、「この中…

教えてください

突然ですが、先日お父さん'sミーティングで話のあった球場のお話ですがマスカットの補助球場を申し込んでみようと思っています。 実際のグラウンドに初めて立ったときの驚きは今も忘れていません。(野球をやったわけではありませんでしたが感動しました。)…

6年生合同練習(亀山)

今日は六間川のグランドで亀山さんと6年生を中心とした合同の練習をしてきました。 前回に顔は合わしているので仲良くスムーズに始まりました。 始めは挨拶もあわず、アップも慣れない動きで天城のメンバーは変な動きをしていました。 キャッチボールでは始…

旭化成子ども球技大会

10月19日(日) 旭化成子ども球技大会の組み合わせが決まりました。 【場 所】旭化成グラウンド 【集 合】6:45 天小集合 7:00 出発 【その他】第一試合でのシートノック以外は一切練習はできません <予選ブロック> ○Aブロック 1やまびこ 2…

6年生合同練習(亀山)

10月19日(日)に6年生大会に向けて亀山さんと合同練習をすることになりました。 場所は六間川のグランドで亀山さんの練習に6年生が参加する形となりました。 当日はお祭りもあって6年生も全員参加となりませんが、25日にむけていい練習になります…

大会参加のおしらせ

追加での大会参加が決まりました。 12月7日(日) 倉敷ドリーム(硬式)の主催の大会です。 来年の中学生を集めて、8チーム程度の大会となります。 我がチームは6年生を中心として参加が決定しました。 場所は水島のドリームが練習している場所のようで…

他の試合結果

9月28日に笠岡で「大井若草スポーツ少年団親善ソフトボール交歓大会」の結果です。 (笠岡市、浅口市、倉敷市から16チームが参加) 決勝 金光吉備小 1-0 大島つばさ スポ小なので6年生制限のある子ども会とは違いますが、それでもつばさは強いです…

JA杯の組み合わせ

11月3日(月)文化の日 JA杯の組み合わせです。 【Aブロック】 亀山 vs (浮洲 vs ハイツ) 加須山西 vs (早高 vs 天城) 【Bブロック】 (中帯江 vs 友の会) vs 三軒屋 (西田 vs 五日市) vs (青葉 vs みつばち) この大会は6年生の人数制限は…

旭化成参加決定

保留になっておりました、旭化成杯への参加が決まりました。 参加チームはまだ不明ですが、10月15日に抽選会があります。 Y代表のくじ運に期待しましょう。 今度こそ絶対に優勝だぁ!!

連島地区親善大会(フレンズ編)

今日もフレンズは大きな声で頑張りました。 やっと試合で声を出すことに慣れてきたようです。(初めは試合で声を出すのは恥ずかしいものですから) ただ、試合内容としては散々たる結果となりました。 西陣さんは6年生のいない、5年生以下のチームです。条…

連島地区親善大会(ボーイズ編)

急ではありましたが、連島地区の親善大会へ参加してまいりました。 結果は惜しくも準優勝でした。 敗因はちょっとしたミスからの失点でしたが、力負けという印象はありませんでした。 ただし、同じチームに連敗ですので対策は必要かもしれません。 でも、ゆ…

ちびっ子親善球技大会(続き)

ボーイズ ブロック優勝おめでとう!! フレンズもいい試合をしました。 【ボーイズ 2回戦】 中島第一 0 0 0|0 天城boys 12 1 ×|13 しょうた-たつきの継投でパーフェクト達成 【ボーイズ 準決勝】 天城boys 0 0 0 0 | 0 1|1 なかよし 0 …

6年生大会の練習試合

今日は6年生大会の練習試合です。対戦相手は葦高小学区の笹沖+堀南+吉岡のチームです。 早いものでシーズンも既に終盤に入ってしまったのですね。このチームでもっともっと試合をしたかったですね。昨年も「これから」という時に終わってしまった覚えがあ…