Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

連島地区親善大会(フレンズ編)

イメージ 1

今日もフレンズは大きな声で頑張りました。
やっと試合で声を出すことに慣れてきたようです。(初めは試合で声を出すのは恥ずかしいものですから)
ただ、試合内容としては散々たる結果となりました。
西陣さんは6年生のいない、5年生以下のチームです。条件でいえば対等でもおかしくないはずです。
「1勝出来るかも・・・・・(^_^;)」と思ったくらいです。
でも、やっぱりだめでした。ピッチャーがいくら一生懸命投げても「とれない」「なげれない」ではどうすることも出来ませんでした。先週の南畝戦よりも悪かったです。
ひとりひとりではいいプレイもありましたが、その3倍ぐらい、してはいけないことをしていました。

このメンバーは基礎練習に時間をかけて、練習試合を数多くしてやることが必要と思います。
そろそろ来年のメンバーのことも考えて、5年生以下でやっているチーム(阿知松や加須山西など)と新チームで練習試合を始めた方が良さそうです。

【1回戦】 vs 西陣
西  陣 3 5 2|10
フレンズ 1 1 0|2

先発ソウマ、抑えのトモキで目先をかえてフライとゴロの山となり、作戦通りでしたがなぜかアウトがとれない。2回の1点はクスノキの出塁をソウマのタイムリー内安打できっちりと得点した貴重な1点でした。