Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

倉敷ドリーム杯

イメージ 1

イメージ 2

今日の朝はとても冷え込んでいて、水たまりが凍っていました。幸いにも前日のような風が無く、何とか我慢できる気温でした。昼からは少し気温が上がりましたが指先は冷たかったようで多少なりともプレーに影響があったようです。お母さんたちの炊き出しは暖かくて美味しかったです。
この大会が現在のチームでの最終戦となります。1年なんて本当にあっという間で、やっと見ていても気持ちのいいチームになったのに、もう終わりなんて・・・・・・・。(T_T)グス
試合の方は初戦より厳しい試合となりましたが、どの試合もある意味で精一杯のプレーは出来ていたと思います。結果としては優勝は出来ませんでしたが、満足のいく大会でした。6年生ありがとう。

大苦戦の一日でしたが、何とか3位を確保しました。

  優勝  水島オールイースト(なかよし,五福)
  準優勝 連島(ベアーズ他)
  3位  天城ラッキーボーイズ

詳細は後日。

【1回戦】 vs 茶屋町

天城 0 0 1 0 3|4
茶屋町1 0 1 0 0|2

先発ゆうやが久しぶりに荒れ気味で初回に一点と献上すると、3回にヒットのこうきをゆうやのヒットでやっと追いつくも、その裏にノーヒットで一点を献上してしまう。4回もあっさりと押さえられて時間切れゲームセットと思っていたら、残り1分で次のイニングへ。(超ラッキーです)最終回で負けているときに先頭打者のYこうだいがヒットで出塁してくれて、代走しののナイス盗塁とこうきがしっかり送ってくれて、しょうたのヒットで同点に追いつきました。最後はゆうやのHRで勝負ありでした。
結局、相手はノーヒットだったのに2点を許してしまい、とても苦しい試合でした。


【準決勝】 vs 水島オールイース

相手チームはピッチャー(なかよし)とキャッチャー(五福)のバッテリーは前回の水島ウェストと変わらないビッグペアでした。やっぱりあのピッチャーは簡単には打てません。3回まではパーフェクトを食らっていました。最終回にけいたのきれいなタイムリーヒットで一矢を報いるも時遅しでした。
点を取られるのは仕方ありません。来年はとられたら取り返すようなチームを目指しましょう。

水島e 0 1 1 3|5
天城 0 0 0 1|1


【3位決定戦】 vs 西浦

天城 2 0 2 5|9
西浦 0 2 1 2|5



【個人賞】
ベーラン大会 準優勝 ゆうや 11.91秒(優勝はなかよしK君 11.5秒)
優秀賞 ゆうや 8打数6安打 3HR(ベアーズのピッチャーも3試合で3安打のみで授賞)