Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ、暑いな

久々のお天気で暑い一日となりました。 やっぱりまだ8月でした。気を抜いていてまた日焼けをしてしまいました。 今日は県大会があったようです。(場所は知りませんが)そこでつばさはまた優勝したようです。8月は負けなしで、他のチームからも「つばさは…

第22回 ちびっ子親睦球技大会 組み合わせ

8月29日 水島公民館にて9/15ちびっ子杯の抽選会が行われました。 大会は4ブロックに別れてのトーナメント方式です。 【Aブロック】 中島第一 vs (天城ラッキー vs 大島つばさ の勝者) 龍王 vs (江長 vs なかよし の勝者) クローバー 大梵 広江西 四…

基本を怠らず全力プレーを

今年の高校野球も終わってしまいました。素晴らしいプレーと思いもしないミスもあり、プロ野球より何倍も楽しめました。 ただ、子どもを教えている立場として、あるプレーが気になってしょうがありませんでした。そのことを書いたコラムがあったので参考まで…

ビーンズ杯(本戦) 試合結果

【1回戦】 やまびこ9-2西阿知東 早高0-5西中B 白楽ボーイズ3-0上東さくら 大島つばさ13-0友の会 庄みなみ12-0川入 笹沖4-2小溝第1中島第2 阿知松11-1平田 東酒津7-0堀南 【2回戦】 やまびこ0-5水江 西中B0-5中庄マス…

ビーンズ杯(本戦)

マスカット球場多目的広場でビーンズ杯の本戦が行われました。 結果は 優勝 大島つばさ 準優勝 天城ラッキーボーイズ 3位 水江 敢闘賞(4位) 阿知松 の結果となりました。準々決勝では笹沖と3-3の同点となり抽選で辛くも(5-4)乗り切り、決勝まで…

夏休み特別朝練

毎日、暑い日が続いていますが朝練は順調に行われています。 11日は15人、12日は20人と結構みんな早起きして来ています。 日曜日に参加したい人を確認した時に思った以上に手が上がったのでビックリしましたが、「まぁ 何人起きれるかな?」と思って…

練習試合の見学

みんな練習していますか? やっぱり練習は朝練が一番です。暑くないし早起きの癖もつきますよ。 ただし、短時間なので毎日、継続することが大切です。 今度の日曜日(10日)の午後からは社会人チームの練習試合を個人的に見に行こうと思っています。 三菱自…

倉敷子ども会球技大会

8月3日 倉敷の市営球場で子ども会の大会がありました。 決勝戦だけでも見ようと思って15:30ごろに行ったら表彰式をやっていました。 優勝 大島つばさ 準優勝 東酒津 3位 白楽町 やまびこ つばさ7-0やまびこ 東酒津3-2白楽町 【A】 さくら3-…

親睦会

暑い中、皆さんお疲れさまでした。 ご準備いただいた、6年生の父兄の方には感謝申し上げます。 取り急ぎ、お礼のみ書かせていただきました 後ほど詳細を書いておきたいと思います。

三菱自工大会 組み合わせ

9/7(予選) 9/14(本戦) 三菱自工での大会の組み合わせが決まりました。 前日にくじ運を使い果たしたのか、こんな組み合わせとなりました。 9/7 (予選) 1試合のみ 西町 (5月の練習試合では負けています。ピッチャーが早かったはずです。) …

ビーンズ杯 組み合わせ

8月17日 ビーンズ杯(本戦)の組み合わせが決まりました。 Y代表による最高の組み合わせとなりました。(本人談) 1回戦 シード 2回戦 川入 VS 庄みなみ の勝者 (庄みなみは前回笹沖に打ち勝っています) 準々決勝 笹沖・中島第3 が予想されます。 …