Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

連島地区親善大会(ボーイズ編)

イメージ 1

イメージ 2

急ではありましたが、連島地区の親善大会へ参加してまいりました。

結果は惜しくも準優勝でした。
敗因はちょっとしたミスからの失点でしたが、力負けという印象はありませんでした。
ただし、同じチームに連敗ですので対策は必要かもしれません。

でも、ゆうやの2本のホームラン(ガッツ戦の初回とベアーズ戦の最終回)は芸術ですね。
センターのネットまでは50m以上あったと思いますが、2本とも打った瞬間にわかる完璧なホームランでした。ゆっくりベースをまわる姿が絵になってました。


【1回戦】 vs 白楽ボーイズ
天城 0 0 4 1|5
白楽 0 0 0 0|0

この試合は見れなかったのですが、緊迫した状態が続いていたようです。
最後には振り切ったようですが白楽ボーイズはJFE杯で優勝しているだけのことはあるようです。
ただ、うちにとってはとても相性がいいようです。


【2回戦】 vs 連東ガッツ
ガッツ1 0 0 1 0 |2
天城 2 0 0 0 1×|3

初回にゆうやのセンターのネットをらくらく越える大HRで楽勝ムードで始まるも、打たれていないのに気づけば同点まで追いつかれてしまい、守備妨害などで得点ができないまま最終回をむかえてしまいました。この大会は同点の場合は決着がつくまでタイブレイクが採用されています。
最終回はタニのすばらしいバントヒットで盛り上がるも2アウト2塁となり、走者はシノが残る状況まで追い込まれてしまいました。ここでしょうたの内野ゴロがファーストでエラーになる間にシノが一気に本塁を駈けぬけてサヨナラ勝ちを勝ち取りました。今まで時間打ち切りの試合が多かったのでサヨナラ勝ちには興奮しました。やっぱりシノは速い!!


【準決勝】 vs 加須山西
加須山0 0 0 0|0
天城 2 4 3 ×|9

今年初めての対戦となりました。加須山西は5年生以下のチームに関わらず江長を破っての準決勝進出です。侮れません。
初回から着実に得点を重ねて、守備も完璧で得点を与えずの完勝となりました。


【3位決定戦】 加須山西 vs 矢柄崎
加須山0 0 0 5|5
矢柄崎 (3)  1|4

この試合も3点ビハインドの加須山が最終回に大逆転で3位を獲得です。おめでとう!!



【決 勝】 vs 連島東ベアーズ
連島東 0 0 3 0|3
天 城 0 0 0 1|1

ピッチャーゆうやで始まった決勝戦は初回の先頭バッターを打ち取るも2番を四球で出塁させる嫌な流れで3番・4番を迎えました。前回はここで得点されてしまっています。しかもパスボールで3塁まで進まれてしまい絶体絶命でした。しかし、今回も相手はゆうやに臆することなくフルスイングでしたが、大振りではゆうやを捕らえることは出来ず無失点で乗り切りました。
こちらの攻撃はかけるの2塁打でこちらもチャンスを迎えて、ゆうやの打順です。しかしここはKと相手に軍配が上がりました。
3回は下位打線に抜き球を打たれて、3塁まで進めてしまいました。ここで相手はスクイズを行い、貴重な先制点を奪われてしまいました。その後はエラーや四球でランナー2・3塁でレフトへヒットを打たれ2点を失ってしまいました。(この試合でまともなヒットはこれだけでした。)
最終回はゆうやの特大のHRで一矢を報いました。
この試合ではショートしょうたの横っ飛びのファインプレーも見所でした。
かけるとけいたのヒットは外野を抜けています。あのネットがなければHRだったかも・・・・・・