Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

2009-01-01から1年間の記事一覧

交流戦(新チーム)

今日は昨日までの雨も上がり16チームによる交流戦がマスカットの多目的広場で行われました。 わがラッキーは新チームで参加ですが、他のチームは6年生3人枠を使っての参加もありました。 結果は2勝1敗1分けでした。はじめての大会としては十分な成果…

新チーム活動開始

新チームが動き始めました。監督も交代して本当に一からのスタートです。 まだまだ、ポジションを決めるレベルではありませんが、明日(12/12)いきなり大会デビューとなります。全く未知数なのでいきなり優勝なんてことも・・・・・・ 勝っても負けても構わないので…

12月スケジュール

5日(土) 練習 天城小学校 8:30~12:00 全体練習 6日(日) 練習 天城小学校 8:30~12:00 全体練習 12日(土) 田の上ひまわり杯 マスカット多目的広場 13日(日) 練習 天城小学校 8:30~12:00 全体練習 19日(土) 天…

ウィンターカップ2009

やりました。ウィンターカップ2連覇達成です。 \_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ! 阿知松(三樹杯・旭化成杯 優勝)や東酒津(三樹杯 準優勝)、庄みなみ(市大会 優勝)などが揃う大会で実力を発揮して優勝を勝ち取りました。 【予選 1回戦】 東酒…

イオンカップ 6年生大会

11月21日 マスカット多目的広場で6年生大会が行われました。 【第1試合】 天城 0 0 1 0 0×|1 鷲羽 0 0 0 2 |2 赤崎青空の剛速球ピッチャーから先制するもエラーが重なり逆転負けとなりました。しょうたのピッチングは完ぺきでエラーでラ…

KSCオータムカップ6年生大会

前日の雨でグランド整備から始まった大会ですが、努力の甲斐あってお昼からは素晴らしい天気となりました。 倉敷地区の6年生の大会で次のイオン杯の目安ともなります。 当日の抽選の結果、老松と帯江との対戦となり、2試合ともに勝ち予選突破となりました…

ウィンターカップについて

11月29日のウィンターカップの大会要項が届きました。 参加チームは 笹沖 庄みなみ 天城 白楽 阿知松 西阿知東 浮洲 早高 東酒津 6年枠7名となります。

多津美学区 練習試合(バニーヤマダ杯)

昨日(7日)は多津美学区の加須山西と亀山と天城のソフトボールチームが集まって学年ごとの練習試合を行いました。各学年ごとにごちゃまぜにして試合をしたので勝ち負けは記録していません。 そのほかではべーラン大会やバント競争、ホームラン競争をして一…

JA杯

やりました。ボーイズ優勝&フレンズ3位!! ボーイズは2連覇を達成しました。来年は3連覇を目指しましょう。 (ボーイズ) 【2回戦】vs友の会 友の会 0 0 0|0 天 城 5 5 1|11 しょうた-たつき-じゅんやの黄金リレーで勝利 じゅんやもいい経…

旭化成杯

今日は大きな大会としては最後となる旭化成杯でした。 脇腹負傷のかけるも戻ってきてベストメンバーがやっと揃っての大会となりました。 結果は惜しくも準決勝で負けてはしまいましたが、3位決定戦を勝って3位を勝ち取りました。 なかなか結果の出ない大会…

イオン杯6年生大会 組み合わせ

11月21日の6年生の組み合わせが決まりました。 【Aグループ】 1.連島・神亀 2.中島A 3.天城 4.鷲羽 5.西阿知 3試合を行い、上位1チームの勝ち抜けです。 対戦相手は鷲羽・中島A・連島となります。 ちなみに鷲羽は赤崎青空のいるチームで…

6年生大会 練習試合

今日は旭化成のグラウンドで6年生大会に向けての練習試合に参加させてもらいました。 老松 0 0 0 0|0 天城 2 5 0 1|8 天城 0 2 1 1|4 中島 0 0 1 0|1 葦高 0 0 4 0 0|4 天城 1 1 4 0 0|6 今日はあずまの攻守にわたる…

多津美学区親善大会(仮称 バニー杯)

先日のうさぎや杯ではインフルの影響で参加できなかった子供たちがいたので、勝手に多津美学区での親睦会を行うことにしました。 趣旨としては、中学校へ行けば同級生となるみんなが集まって楽しむための会となればと思っております。楽しい中学校生活を送る…

旭化成杯 組み合わせ

Aブロック (加須西-阿知松)友の会 vs (安江-片島)笹沖 Bブロック (上富井B-青空)掘南 vs (連東ガッツ-西中)コスモス Cブロック (西阿知東-四十瀬)西神 vs (吉岡-赤崎青空)連東ベア-ズ Dブロック (サウス-天城)上富井A vs (金小-庄パーク)やまびこ …

11月スケジュール

1日(日) 練習 天城小学校 8:30~12:00 全体練習 3日(祝) JA杯 ボーイズ&フレンズ 7日(土) 「多津美学区 練習試合」(バニー杯) 全員参加 帯江小学校 8:00~16:30 14日(土) KSC6年生大会 15日(日) 練習 天城小学…

練習試合 vs 笹沖

先日、ちびっこ杯で負けた笹沖さんと練習試合を行ってきました。 ボーイズはともかく、フレンズは圧倒的に経験が不足していますので無理をお願いしての対戦となりました。 ボーイズ 1 0 2 0|3 笹 沖 1 0 0 0|1 笹 沖 0 0 0 0 0|0 フレン…

うさぎや杯 結果

最高の天気の中、今年も恒例のうさぎや杯が粒江小学校で行われました。 結果はそれぞれバラバラでチームに入っていたので各学年で誰かが優勝していました。 普段の練習では見られない笑顔がとても印象的でした。 うさぎやさんには本当に感謝しております。来…

練習試合のお知らせ

練習試合の予定が入りました。 先日、惜敗をした笹沖さんと練習試合をすることになりました。 ボーイズ、フレンズ、6年生チームで3試合をする予定です。 メンバーについては決まり次第、連絡します。 【日時】10月11日(日) 13:00~ 【場所】葦…

10月スケジュール

3日(土) 練習 天城小学校 8:30~12:00 全体練習 4日(日) 天城学区民ふれあい大会 (ティーボールを担当します) 10日(土) 練習 天城小学校 8:30~11:30 全体練習 13:00まで5年生以上で紅白戦 11日(日) 練習 天城小学校…

三樹杯

昨日は2年ぶりのMisuki杯の本戦でした。昨年は参加できず残念な思いをしましたが、今年は無事、予選も通過して本戦を迎えることができました。このMisuki杯は他の大会と違い、独特のものがあります。 子供たちを喜ばせることを本当によく考えた大会で主催者…

県大会 結果

今日はマスカット多目的グラウンドで岡山4チーム、倉敷6チームで交流戦が行われました。 結果は倉敷チームはすべて予選敗退となっており、岡山チームのレベルの高さがうかがえます。 飛び抜けた選手は見当たらないようですが、総合力は1枚も2枚も上のよう…

ちびっこ杯 結果

急遽、参加することができたちびっこ杯がありました。ボーイズ・フレンズの2チームでの参加となりました。 フレンズは1回戦を逆転サヨナラで勝ち、ファイブキッズとの準決勝もサヨナラ負けと大金星まであと一歩でした。本当に大健闘でした。ボーイズは初回…

くすのき杯 結果(本戦)

昨日あったくすのき杯の結果です。わがチームは残念ながら予選を突破できませんでした。 決勝戦は大島つばさと金光吉備小の対決となりました。 つばさ 0 0 0 0 0|0 吉備小 1 0 0 0 ×|1 両チームともにナイスピッチングで素晴らしい試合でした。…

JA杯 組み合わせ

今年のJA杯の組み合わせが決まりました。 当初11/1の予定でしたが、帯江小学校の参観日と重なったこともあり、例年通りの11/3となりました。また、主催者の配慮により2チームの参加となりました。 この大会を連覇して有終の美を飾りましょう。 A…

くすのき杯 結果

今日は暑い中、くすのき杯の予選がありました。 対戦相手は安江スポーツクラブでチャレンジカップ3位のチームで、先日のビーンズ杯では加須山西に勝っています。侮れないチームです。 なのに、しょうたがインフルエンザ、かけるが肋骨打撲で出場できない事…

ちびっこ杯 組み合わせ

ちびっこ杯への参加が急遽決まりました。9月21日祭日です。 久々の2チーム参加ですので5・6年生はがんばれ。 ちびっ子杯抽選会の結果をお知らせします。 ボーイズ、フレンズとも中電グラウンドになりました。 〇Aコート |翕臑荵vs広江西 ∈璟vsあすな…

くすのき杯 組み合わせ

気づいてみればもう来週が「くすのき杯」になっていました。4年生以下の練習が全くできてなく、ぶっつけ本番になってしまいました。 組み合わせは予選は1試合のみで安江スポーツクラブです。相手チームの情報は全くわかりませんが、ラッキーは全力を尽くす…

三樹杯 組み合わせ

本日、組み合わせ抽選会がありましたのでご連絡します。 【Aブロック】 A-1 サウスキッズ vs 天城 A-2 西阿知東 vs 葦高ビクトリー A-3 金光吉備 vs 中島第一 2回戦はA-1とA-2の対戦 3回戦はA-3勝者となります。 【Bブロック】 乙島 vs 上東さくら 阿知…

ビーンズ杯 結果

今日も皆さんお疲れ様でした。朝早くからコート設営や暑い中での審判ありがとうございました。 Y代表はまだやっているかもしれません。 特別練習を繰り返し、できる限りのことをして本戦に臨みましたが結果は思うところまでいきませんでした。2回戦大島つ…

練習試合 (vs 加須山西)

今日も1日、暑い中お疲れ様でした。午前中に練習して午後からの練習試合となり本当に長い一日でした。技術的な練習はもちろんのこと、暑さ対策として1日のペース配分を計るのにちょうどよかったと思います。22日がどのような天気になるかはわかりません…