Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合 (対 阿知松)

今日は阿知松さんを迎えての練習試合となりました。今年最後の練習試合となり、そして来年を占う試合にもなりました。多少、風邪で休んでいる選手もいて予定の先発がかなり変わってしまいました。
阿知松さんの希望もあり第3試合は6年生を含めたベストでの試合もしました。
試合前のアップから相手は声が出ていて、統制のとれた練習をしていて今年の勢いのあるチームが出来たのも解るような気がしました。

【第1試合】 新チーム

阿知 1 5 3|9
天城 0 0 2|2

たつき&りょうたろうのバッテリー
この試合ではたつきに打たれてもいいのでストライクだけを投げることをいいました。5年生5人(Δける、,燭弔、△蠅腓Δ燭蹐Α↓イ海Δ悗ぁ櫃修Δ沺↓┐えで)と4年生4人(くすのき、いい韻澄↓みずき、Г爐蕕み)の先発となりましたが、慣れないポジションと言うこともありバタバタする展開となり、相手には好き放題されてしまいました。くすのきはエラーをして悔しくて泣いていました。この悔し涙がきっと明日に繋がると思うとこれからが楽しみです。かけるも初めてショートをさせてみましたが全く動きが解っていませんでした。腰も高く、外野守備のままでした。そのなかでむらかみのライト前ヒットはビックリしました。打った本人もビックリしていたようですが・・・・・

【第2試合】 新チーム

阿知 2 2 4|8
天城 1 1  |2

メンバーは5年生(そうま、┐蠅腓Δ燭蹐Α↓△燭弔、イける、い燭い擦ぁ法。看生(,箸發、Г里兇、あらき、Δい韻澄砲箸覆蝓△海譴盻蕕瓩討離櫂献轡腑鵑世蕕韻箸覆蠅泙靴拭
相手のピッチャーは未完のエースが出てきました。スピードは十分でしたがまだコントロール不足ようです。ただし、これでコントロールが付いてきたらちょっとヤバイピッチャーです。
この試合も第1試合と同様で自分が何をするのか解っていないのでオロオロするばかりでした。やっぱりある程度、ポジションを固定した反復練習がしばらく必要な感じですね。


【第3試合】 ボーイズ(6年生ベスト)

阿知 0 0 0 0|0
天城 4 2 0 2|8

ゆうや先発でたつきの継投でパーフェクト勝ちでした。来年もこのレベルに成れるかどうかはわかりませんが、目指すべき目標としてがんばって行きましょう。