Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

6年生合同練習(亀山)

イメージ 1

今日は六間川のグランドで亀山さんと6年生を中心とした合同の練習をしてきました。
前回に顔は合わしているので仲良くスムーズに始まりました。
始めは挨拶もあわず、アップも慣れない動きで天城のメンバーは変な動きをしていました。
キャッチボールでは始めは天城同士でやろうとしていましたが、亀山のメンバーが「バラバラでやろう」と声をかけてくれて「天城-亀山」のペアで始まりました。これこそが合同練習の意味があります。亀山のメンバーには感謝・感謝です。(これなら同じ中学に行っても安心です。)
その後は各ポジションについてのノックをしてもらいました。改めてノックを見ているとやっぱり我がチームはいい動きをしていました。守備に関しては時間をかけている成果があります。
最後は6年生チームと5年生以下チームでの練習試合となりました。結果はしょうたがキレのあるピッチングで5年生以下が勝ってしまいました。でも、6年生チームも悪くはないので合同練習の時間をもう少しとりましょう。(でも、水島地区の連合チームを考えると苦戦が予想されます)