Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

多津美学区 練習試合(バニーヤマダ杯)

イメージ 1

昨日(7日)は多津美学区の加須山西と亀山と天城のソフトボールチームが集まって学年ごとの練習試合を行いました。各学年ごとにごちゃまぜにして試合をしたので勝ち負けは記録していません。
そのほかではべーラン大会やバント競争、ホームラン競争をして一日楽しみました。
何よりも天候に恵まれて、プレーしていても見学していても非常に気持ちのいい一日でした。

うさぎや杯でも感じたことですが、子供たちは遊ぶことがとっても楽しいんだと感じさせられました。練習や試合はもちろん厳しくしなければなりませんが、勝つことだけにこだわって子供の成長に大切なことを忘れないようにしなければなりません。
また、今回は亀山さんのチームのしつけを眼のあたりにして天城の指導はまだまだだと思い知らされました。挨拶や道具の扱い、まだまだやることはいっぱいあります。

今回は私の発案で急に開催してしまい、いろいろな方にご協力をいただきましたことを御礼申し上げます。また、子供たちの感想を聞きたいの聞いてみておいてください。