Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合 (vs 加須山西)

今日も1日、暑い中お疲れ様でした。午前中に練習して午後からの練習試合となり本当に長い一日でした。技術的な練習はもちろんのこと、暑さ対策として1日のペース配分を計るのにちょうどよかったと思います。22日がどのような天気になるかはわかりませんが条件はどのチームも同じです。

今日の午後からの練習試合の結果です。

【第1試合】 ベスト
天 城 5 2 0|7
加須山 2 0 1|1

【第2試合】 
加須山 1 0 3 0|4
天 城 5 0 3 ×|8

【第3試合】 4年生中心
天 城 4 0 1|5
加須山 1 0 0|1

第1試合はお互いにベストメンバーでの対戦となりました。22日のビーンズ杯では決勝戦まで対戦はありませんが、お互いに決勝戦に進出できるように頑張りたいです。
試合はここしばらくの練習の成果が出てきたようで、初回から打線がよくつながりました。ヒットになるかどうかは別にして、バットが良く振れていました。たつき・しょうたともにヒット1本でピッティングは順調に仕上がっているようです。たつき先発でしょうた継投ができれば連戦も乗り切れます。これで本番まで練習はありません。やるだけのことはやったと思いますので、後は当日にベストを尽くすだけです。
第3試合はちびっこ達の出番でした。ピッチャーはつばさで相手のピッチャーも同じ3年生でした。好プレー珍プレーの連続でどの試合よりも盛り上がっていました。ここしばらく勝ち負けにこだわっていたチームにとってはとっても新鮮でした。子供達には自分たちに何が足りないかよくわかったと思います。練習で一つ一つ出来るようにしましょう。