Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

倉敷フレンドワールドカップ予選

平成27年7月12日(日) 午前中、福田公園野球場にて倉敷フレンドワールドカップの入場行進・開会式が開催された後、午後から万寿東小学校にて予選が開催されました。

【予選1試合目】 vs 葦高・笹沖さん
葦笹 002  2
天城 240  6
まゆ&こう

先発まゆは初回、安打、四球を出すも後続を抑え無失点。 三回は、四球後、三塁打、バッテリーエラーで
2失点でした。
打線は初回、連続四球で走者を二人置いて、内野ゴロの間と相手バッテリーエラーで2点を先制。 二回は、
連続四球後、相手守備エラー、いつきの安打、ゆうとのHRで4点を追加し勝利しました。


【予選2試合目】 vs 中島さん
中島 005  5
天城 432  9
まゆ&こう

先発まゆは初回、二回と安打を打たれるもこうが盗塁を刺し無失点。 三回は、走者を一人置いて守備エラー、バッテリーエラー、HRを打たれ5失点でした。
打線は初回、いつきの安打、盗塁後、ゆうとの安打、こうの三塁打、相手守備エラーで4点を先制。 
二回は、いつき、しゅうへいの安打後、ゆうと、こうの二塁打で3点を追加。 三回は、いつきの
三塁打後、相手守備エラーで2点を追加し逃げ切りました。


まゆの投球が安定したことでこうに余裕が出来、しっかり考えたリードができていました。
また、6、5年生が打ってくれたおかげでチームに活気が出て、守備も安定していました。
練習の成果も徐々に出てきていますが、まだまだこれから! 暑さに負けずしっかり練習して行きましょう!
予選2勝しましたが、学校行事で本戦には出場できません。残念です。 予選2試合ともナイスゲームでした!