Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

倉敷ケーブルテレビ杯本戦

イメージ 1

平成26年5月11日(日) マスカット多目的広場にて倉敷ケーブルテレビ杯本戦が開催されました。

【決勝リーグ1試合目】 vs 庄みなみさん
庄み 001  1
天城 320  5
ゆう&いぶき

初回、緊張からか守備エラーを連発しノーアウト満塁のピンチになりましたが、先発ゆうが後続を抑え無失点。 二回は四球、安打を打たれるも無失点。 三回は振り逃げ、安打後、守備エラーで1失点でした。
打線は初回、四球、二塁打の走者を置いて、りょうやのHRで3点を先制。 二回は、いつき、たつやの連続HRで2点を追加しました。


【決勝リーグ2試合目】 vs 和井田さん
天城 5500  10
和井 000    0
Fそうた&いぶき

打線は初回、相手守備エラー、まゆの安打で5点を先制。 二回は、相手守備エラー、たつやのHR等で5点を追加しました。
先発Fそうたは初回から制球が良く、5三振を奪うナイスピッチングでした。


この結果、決勝リーグ2勝で2チームが並びましたが、失点差でALBが決勝トーナメント準決勝戦へ進出しました。


【決勝トーナメント準決勝戦】 vs 帯江亀山さん
帯江 00010  1
天城 00000  0
ゆう&いぶき

久しぶりにしびれました! 両チームともピッチャーがナイスピッチング!
先発ゆうは初回から3回まで3人で抑える投球。 しかし、4回、四球、内野安打を打たれ、走者を二三塁に置いて、バッテリーエラーで1失点。 しかしその後はしっかり抑えるナイスピッチングでした。
打線は初回、走者を出すも無得点。 2回、5回も四球や安打で走者を出すも、あと1本が出ず惜敗しました。


【3位決定戦】 vs 庄パークさん
庄パ 000   0
天城 553  13
ゆう、Fそうた&いぶき

先発ゆうは初回、四球を出すも後続を抑え無失点。 二回も3人で抑えるナイスピッチングでした。
三回、二番手Fそうたも、3人で抑えるナイスピッチングでした。
打線は初回、たつやのHR、こうの安打で5点を先制。 二回以降も相手守備エラー、安打等で8点を追加し勝利しました。


決勝リーグ1試合目の初回ピンチを切り抜けてから、みんなの気持ちが絶対決勝トーナメントに出るぞモード全開になり、頼もしかったです。(いつもこうならうれしいのですが!)
準決勝戦で負けた悔し涙は、絶対に次につながると思います。
まだまだやらないといけないことが山ほどありますが、この悔し涙を忘れずに次に取り組んでほしいですね!

3位 おめでとう!

応援に来てくださったOB母さん、ありがとうございました。

結果
優勝 大島つばささん
準優勝 帯江亀山さん
3位 天城ラッキーボーイズ
敢闘賞 庄パークさん