Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

西阿知新人大会

平成26年5月18日(日) マスカット多目的広場にて延び延びになっていた西阿知新人大会が開催されました。
暑くなり過酷な1日となりました。

【予選リーグ1試合目】 vs 帯江亀山さん
帯江 0021  3
天城 230   5
Fそうた&いぶき

先発Fそうたは二回まで四球1つのナイスピッチングでしたが、三回二死から四球を出した後、HRを打たれ2失点。 四回は二塁打を打たれた後、守備エラーで1失点でした。
打線は初回、Fそうたの二塁打後、りょうやのHRで2点を先制。 三回はきょうすけの安打、相手守備エラー後、FそうたのHRで3点を追加しました。


【予選リーグ2試合目】 vs やまびこさん
やま 013  4
天城 103  4
ゆう&いぶき

先発ゆうは二回、安打の走者を三塁に置いて守備エラー(FC)で1失点。 三回は、四球、安打を打たれた後、HRを打たれ3失点でした。 HRを打たれた球は決して悪い球ではなかったと思います。
打線は初回、二死後、たつやのHRで1点先制。 三回、相手守備エラー、ゆうの安打で3点を入れ引き分け。 粘りを見せてくれるナイスゲームでした。


【予選リーグ3試合目】 vs 中洲ツインズさん
天城 0001  1
中洲 000   0
しょうた、Fそうた&りょうや

先発しょうたは初回一死後、連続四球を出し満塁のピンチを迎えましたが、後続を打ち取り無失点。
代わったFそうたは安打を1本打たれましたが、二回を無失点のナイスピッチングでした。
打線は初回から安打、四球等で走者を出すも1本が出ず無得点。四回、代打いぶきの安打、盗塁等で三塁に走者を置いて最終打者が四球。 三塁走者が飛び出してしまい、三本間に挟まれましたが、帰塁しセーフ。 相手守備が三塁でボールを持ったまま、四球の打者走者が1塁へ行く間に、三塁走者が隙をつきホームイン。 何が起こったのかよくわかりませんでしたが、子ども達の方が冷静でした。(^^;


この結果、予選リーグ1位となり、決勝トーナメント戦へ進出しました。


【決勝トーナメント準決勝戦】 vs 大島つばささん
大島 45530  17
天城 0002    2
ゆう&いぶき

先発ゆうは初回、詰まった当たりの安打等で4失点。 二回以降は甘く入った球を安打され大量失点となりました。 安打を多く打たれましたが、内容は決して悪くありません。 バッテリーは良い勉強をしたと思いますよ!
打線は相手好投手に1安打。 代わった投手から四回、ようすけの安打、たつやの二塁打後、りょうやの安打で2点を入れました。


【3位決定戦】 vs 西阿知東さん
天城 20401  7
西阿 0001   1
Fそうた&いぶき

打線は初回、りょうやの安打、内野ゴロの間で2点先制。 三回は、たつやの内野安打、いぶきのHRで4点を追加。 五回はいぶきの2打席連続HRで1点を追加しました。
先発Fそうたは初回から制球が良く無失点。 中盤、疲れからか球威が落ち、四球、安打を打たれましたが、後続を打ち取り1失点のナイスピッチングでした。


まだ暑さに慣れていないこともあり、予選リーグ3試合目ごろから5年生以下で体調不良の子どもたちが
出始め、準決勝戦、3位決定戦は総力戦となりました。
特にあまり試合で出れていなかった3年生が本当に良く頑張ってくれました。
価値ある3位だったと思います。

3位おめでとう!


西阿知学区のチームの皆さん、大会にお誘いいただきありがとうございました。
またよろしくお願い致します。