Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

神亀ソフトボール大会

イメージ 1

イメージ 2

平成25年5月4日(日)~5日(月)の2日間、いつもお世話になっている西神さん主催の神亀ソフトボール大会に参加させていただき、小学校や地区が異なる6チームでの変則リーグ戦で対戦しました。
2日目に行われたミニゲーム大会では、低学年の子どもたちも頑張りました!

○大会1日目
【1試合目】 vs 東塚ボーイズさん
天城 755  17
東塚 332   8
ゆう&いぶき

打線は初回、Fそうたの二塁打後、いぶき、ひろと、ひろきの安打等で7点を先制。 その後も、たつやの外野ネットを越すHR、きょうすけの三塁打、ひろきの二塁打等で10点を追加しました。
先発ゆうは初回から最後まで大乱調。 全て四球をきっかけに崩れ、安打、守備エラーで8失点。
アウトは内野ゴロ1つ以外は全て三振とド派手な投球内容でした。(^^;


【2試合目】 vs 柏島ダイヤモンズさん
柏島 100   1
天城 28×  10
Fそうた&りょうや

先発Fそうたは初回、振り逃げの走者を二塁に置いて、守備エラーで1失点。 二回以降は四球を2つ出しましたが後続を打ち取るナイスピッチングでした。
打線は初回、安打、四球の走者を置いて、内野ゴロの間、相手バッテリーエラーで2得点。 二回は、こうの弾丸二塁打後、相手バッテリーエラー、りょうやの安打等で8点を追加しました。


○大会2日目
朝から雨が降り午後からあがる予報のため、急遽予定を変更。神亀小学校体育館をお借りし、
ドッヂピ―大会&ミニゲーム大会を午前中に行いました。

ドッヂビー大会は3位!
ミニゲーム大会は5位でしたが、1年生ひなりが、じゃんけん大会準優勝!


【1試合目】 vs 西神さん
西神 002  2
天城 131  5
ゆう&いぶき

前日の試合後、突貫工事でフォーム修正したゆうが先発。
初回、四死球3つを出すも後続を打ち取り無失点。 三回は二死を取るも、四球、バッテリーエラー2つ後、安打を打たれ1点、その後もバッテリーエラー、安打を打たれこの回2失点でした。
打線は初回、安打の走者を3塁に置いて、相手バッテリーエラーで1点先制。 二回は、いぶきの三塁打後、相手バッテリーエラー、守備エラーで3点を追加。 三回は、たつやのこの大会2本目となる、ネット越えHRで1点を追加しました。


この結果、 3戦全勝しましたが、失点の差で惜しくも ”準優勝” でした。  おめでとう!


最後になりましたが、西神さん、今年もすばらしい大会にお誘いいただき、ありがとうございました。
大会の準備、雨の中の運営、大変だったと思います。 
ALBの子どもたちも、特にミニゲーム大会は楽しみにしています。(今回短縮になり残念でしたが!)
これからも機会がありましたら是非、よろしくお願い致します。