Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

第7回 倉敷ソフトボールクラブ杯

イメージ 1

平成25年6月30日(日) 雨で順延となっていた倉敷ソフトボールクラブ杯を今年もマスカット多目的広場にて、15チームをお招きし開催しました。
倉敷ソフトボールクラブ杯も7回目を迎えることができました。これも父母さんのご協力があり、またフレンドベースボールをはじめとする各チームの皆様のおかげと感謝しております。


大会結果
優勝  庄みなみさん
準優勝 笹沖さん
3位  中庄マスカットさん、早高キッズさん


☆予選4ブロック4チームによるリーグ戦
【1試合目】 vs 上富井Bさん
天城 0524  11
上B 0002   2
はやと&かずま、りょうや

打線は二回、相手守備エラーで走者を置いて、きゃうすけ、かずま、たつやの安打等で5点を先制。
その後もとき、りょうへいのHR等で6点を追加しました。
先発はやとは初回から制球もよく無失点で抑えていましたが、四回、単調になったところを安打され2失点でした。

【2試合目】vs 庄みなみさん
天城 00000  0
庄み 00000  0
はやと&かずま

予選からケーブルテレビ杯のリベンジをする機会がやってきました。
打線は初回、はやとの安打が出るも無得点。三回は四球、盗塁で走者を二塁へ進めるも無得点。
またしても相手好投手を打つことができませんでした。
しかし先発はやとは初回から絶好調でした。 相手打線を抑え込み無失点でした。
次の対戦時は勝つぞ~!

【3試合目】 vs 三軒屋・友の会さん
三友 0002  2
天城 153   9
はやと&かずま

先発はやとは3試合目に入っても絶好調でした。 初回から三回まで無失点。しかし四回、安打を打たれた後、バッテリーエラーとHRを打たれ2失点でした。
打線は初回、ときの安打で1点先制。 二回以降はこうたの二塁打でチャンスを作った後、Fそうたの二塁打、たつやのHR等で8点を追加しました。

結果、予選2勝1分で庄みなみさんと勝ち点が並びましたが、総得失点差で惜しくも予選敗退となりました。


☆4ブロック1位による決勝トーナメント
【決勝】
庄みなみさん vs 笹沖さん

勝戦にふさわしいすばらしい投手戦となりました。
結果は0-0 タイブレーク戦までもつれ込み、4-1で庄みなみさんが優勝を飾りました。
庄みなみさん おめでとうございました。


朝早くからご協力くださった各チームの皆様、ありがとうございました。
今年も無事に大会を終えることができました。 これからも天城ラッキーボーイズへのご指導よろしくお願い致します。

また、応援にきてくれたOBのI君、M君、OB父母さんもありがとうございました。