Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

AHセブンウィナーズ練習試合(10月13日)

平成24年10月13日(土) 六間川グラウンドにて中庄マスカットさんの6年生と練習試合を行いました。
AHセブンウィナーズは初めての対外試合となりました。

【1試合目】
7w 0000  0
中庄 0020  2
つばさ&かずま

先発つばさは初回、先頭打者にいきなり二塁打を打たれましたが後続を抑え無失点。 二回も先頭打者を
死球で出すも後続を抑え無失点。 しかし三回、二安打を打たれた後、キャッチャーがサードへの悪送球
、安打を打たれ2失点でした。 つばさの投球内容は良かった思います。が、全ての回の先頭打者を出塁させてしまいました。 特に失点した回はもう少しバッテリーで考えた投球をしてほしかったな~。
打線はつばさの1安打のみ、相変わらずボール球を振ることが多かった試合でした。

【2試合目】
中庄 3050  8
7w 201   3
あやか(早)&かずま

先発あやかは初回、四球、内野エラー、内野安打で満塁の走者を置いて、安打、バッテリーエラーで3失点。 三回も投手エラー、内野安打、四球で満塁の走者を置いて、三塁打、バッテリーエラーで5失点でした。 しかし、球も走っていたし、ゆるい球も初めて投げれたのは良かったと思います。 試合後に内野手(バッテリー含む)全員には注意しましたが、満塁になるまでの内容をもう一度思い出してどうすれば良かったか考えてみてください。 次の試合はきっと良くなるはずです。
打線の方は6年生が当たっていなかったので、思い切って5年生を4,5番に起用しましたが、かずまの1安打のみでした。 はやとのショートライナーも良い当たりでした。
得点は押し出し四死球の2点と内野ゴロの間の1点でした...。

2試合とも試合内容は悪くありませんでした。 もう少し6年生の打撃の奮起を期待します。
あと2回しか合同練習はできません。 お互いしっかりバットを振ってきてください。