Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

Mitsukiジュニア杯本戦

平成24年10月7日(日) 山田グリーンパークにてMitsukiジュニア杯の本戦が開催されました。
24チームがトーナメント戦で対戦しました。

【1回戦】 vs 加須山西さん
天城 0001  1
加須 200   2
つばさ&かずま

初回、死球で走者を出すも、強いあたりのピッチャーゴロで併殺。 二回も安打で出るも後続に一本が
出ず。 三回も四球で出るも盗塁死となり、なかなか流れを引き寄せることが出来ませんでした。
しかし四回、四球、安打、相手バッテリーエラーで二、三塁。 内野ゴロを相手野手がうまく捕球できない間に本塁を狙うもタッチアウト。 その後、相手バッテリーエラーで1点返し、尚も走者二塁で安打が出るも、二塁走者が本塁でタッチアウト。 見えないミスが多く出てしまいました。
先発つばさは、四球、内野エラーで走者を出した後、バッテリーエラー、安打で2失点でした。

ストライク球を簡単に見逃し、ボール球を振る、最近多すぎです。


【練習試合】 vs 龍王さん
龍王 201  3
天城 302  5
はやと&かずま

先発はやとは初回、安打、四球後、内野ゴロを一塁悪送球で2失点。 三回は、外野フライが取れず1失点。 走者を出しましたが、ピッチング内容は良かったと思います。
相手投手の乱調もあり5点。 みつき、いっぺいに良いあたりの安打がありました。


【敗者戦】 vs 西阿知東さん
西阿 300  3
天城 241  7
かずま&はやと

この試合は来年のことも考え、初めてはやとを捕手で起用しました。
先発かずまは初回、コントロールが定まらず四死球を連発。 3失点は安打とバッテリーエラーでした。
二回以降もコントロールはあまり良くなかったですが、要所は全て三振をとるピッチングでした。
最近は捕手専門になっており、ピッチング練習をしていなかったわりには良く投げたと思います。
打線は初回、相手バッテリーエラーで2点。 二回はみつきのHR等で4点。 三回は相手野手エラーで1点でした。

大会も残り少なくなってきました。 特に6年生は悔いを残さないように全力で頑張りましょう!