Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

倉敷フレンドワールドカップ本戦

イメージ 1

平成24年8月5日(日) 暑く、強風で砂埃がひどい中、ジャパンエナジーグラウンドで倉敷フレンド
ワールドカップ本戦が開催され、予選を勝ち抜いてきた16チームがトーナメント方式で対戦しました。

【1回戦】 vs 上富井Bさん
上富 0000  0
天城 021   3
はやと&かずま

先発はやとがやってくれました。 初回から四死球や安打を打たれましたが、要所は全て三振を取る
ナイスピッチング! チームに良い流れをもたらしてくれました。
すると二回、四番みつきのライトオーバーHRで1点先制。その後は相手守備のエラーで2点を追加
して1回戦突破となりました。

【2回戦】 vs サウスキッズさん
サウ 0000  0
天城 0010  1
つばさ&かずま

きびしい試合になりました。 相手好投手の緩急の投球に三振、凡打の山。 打順一回りまでは何も
せず我慢しようと思っていました。 しかし昨年のワールドカップ本戦の女神から、今年はラッキー
ボーイが現れました。 れんとがチェンジアップをレフト前に安打! そのゴロがイレギュラーして
HRとなり1点先制。
先発つばさの気持ちの入ったピッチングは圧巻でした。 守備もかずまが盗塁を刺し、ときも強い
打球を確実にアウトにして2回戦勝利しました。

【準決勝】 vs 大島つばささん
大島 1010  2 タイブレーク 1
天城 0020  2        0
つばさ&かずま

すばらしい試合でした。 初回、先発つばさは安打、死球後、力みが出てバッテリエラーで1失点。
3回もエラーで出したランナーを三塁に置いて、バッテリエラーで2点目。
攻撃は3回、四球、相手守備エラー等で二、三塁でつばさの二遊間を抜ける安打で同点。
その後は両チーム投手のすばしいピッチングでタイブレーク戦に突入しました。

無死二塁からのタイブレーク1回表 つばさは簡単に二死を取りましたが、左打者にレフトオーバー
の安打を打たれ1失点。 これは打った打者がすばらしかったです。
その裏の攻撃は、送りバントが相手守備エラーとなり無死一、三塁となりましたが、後続が三振を取られ惜敗しました。

この3試合全て、みんな気持ちが入っていて、すばらしい試合でした。 ベンチにいる控えの選手も声が
すごく出ていて、みんなで勝ち取った3位でした。 おめでとう!

大会結果
優勝  庄みなみさん
準優勝 大島つばささん
3位  笹沖さん
    天城ラッキーボーイズ