Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

三菱くすのき会子ども会対抗スポーツ大会予選&練習試合

平成24年8月4日(土) 猛暑の中、旭丘小学校で三菱くすのき会子ども会対抗スポーツ大会予選&練習試合を江長さんと行いました。
朝早くから江長さんには準備をしていただいて大変ありがとうございました。

【三菱くすのき会子ども会対抗スポーツ大会予選】
江長 1100  2  延長戦 2 4
天城 1001  2      0 2
つばさ&かずま

初回からバッテリーがピリッとしませんでした。 先発つばさはストライクを簡単に取るかと思うと
ボール連発。 捕手かずまも簡単なボールを後逸。 結局、延長になるまではすべてバッテリーエラー
が絡む失点でした。
攻撃は初回、四球のひびきの盗塁、かずまのバント、つばさの内野ゴロの間に1点と今のチームらしい
得点で良かったと思います。 しかしその後もバットは湿りがち...。 簡単にストライクを見逃し、難しいボールを振る。 何とか相手バッテリーエラーで同点に追いつくも、延長戦でまたもバッテリーエラーで失点してしまいました。

【練習試合】
江長 30052  10
天城 24500  11
はやと、Fそうた、かずま&ひびき、つばさ

この試合は5、4年生主体で行いました。 初回先発はやとは内野エラー、四球でランナーを出した後、
高めに入った球をHRされ3点を失いましたが、2回、3回はナイスピッチングでした。
4回は初めてFそうたが投げました。結果は5失点でしたが、ストライクも入りとても良かったです。
これからが楽しみです。
攻撃は相手投手もストライクがなかなか入らず四死球が多かったですが、ときの安打が良い当たりでした。