Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合(8月18日)

平成24年8月18日(土) 粒江小学校にて10チームが参加しての練習試合を行いました。
この日はレギュラーの6年生が3名、5年生が1名不在でしたが、加えて朝から猛烈な暑さのため、体調を崩す子どもが出て過酷な1日になりました。

投手が、かずましかいない。 かずまが投手なら捕手がいない。 こんな状況初めてです。
4年生の良い経験になればと投手の練習を始めたばかりの2名に初めて先発をまかせてみました。

【1試合目】 vs 三軒屋さん
三軒 55  10
天城 15   6
ゆう&かずま

まだ打者相手に投げたことがない、ゆうが先発しました。 初回から暴投、四球、安打を打たれ5失点。
二回も暴投、四死球、安打を打たれ5失点と荒れた投球になってしまいましたが、良い球もありました。
練習でもまだ荒々しいですが良い球を投げています。 これからしっかり練習していきましょう。
打線は初回、二塁に走者を置いて、ときの安打で1点。 二回は相手守備エラー、みつきの安打で5点を
とりました。 いぶきもバントをしっかり決めてくれました。

【2試合目】 vs 大島つばささん
天城 0000   0
大島 453   12
Fそうた、かずま&かずま、れんと

先発は二度目の登板のFそうた。 Fそうたも初回から荒れた投球になりました。
四死球、安打を打たれ4失点。 二回も同様に5失点。 暴投こそ少ないものの、球が高めに行くことが
多かったです。 ゆう同様、練習では良い球を投げていますので、これからしっかり練習しましょう。
二番手かずまは最近投球練習をしていなかったわりには良かったと思います。 守備エラーで3失点でした。
打線は...。

【3試合目】 vs 青葉・友の会さん
天城 152  8
青友 20   2
かずま&ゆう

先発かずまは初回、二つ四球を出した後、バッテリーエラー、内野安打での2失点。 二回は2三振
をとるなど良い投球でした。
打線は初回、相手守備エラーで1点。 二回は安打、四球で満塁になったところで、FそうたHR等で5点。
三回は、ゆうの安打、相手守備エラーで2点とり、快勝となりました。
この試合はゆうが2安打、いぶきにも安打がありました。

暑い中、みんな良くがんばりました。 4年生は良い経験になったと思います。
特に先発した二人が一番感じてくれたのではないでしょうか!