Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

倉敷フレンドワールドカップ予選

イメージ 1

イメージ 2

平成24年7月28日(土) 倉敷市営球場にて倉敷フレンドワールドカップ開会式が開催され、昨年
優勝したALBの子どもたちは元気よく入場行進を行いました。また、つばさ主将の選手宣誓は素晴らしかったです。

本日29日(日) 猛暑の中、六間川グラウンドにて予選が行われました。

【予選1試合目】 vs 中庄マスカットさん
中庄 1000  1
天城 001   1
つばさ&かずま

初回、振り逃げで出した走者を二塁に置いて、ファールライン際のピッチャーゴロを一塁へ悪送球となり1失点でした。
三回、四球や相手守備のエラーで三塁に走者を置いて相手バッテリーエラーで同点に追いつきました。
エラーや走塁ミス等がありましたが、前大会よりチーム状態が良くなっていると感じられた試合でした。

【予選2試合目】 vs 西中さん
西中 0000  0
天城 5012  8
つばさ&かずま

初回、四球、みつき、れんとの安打等で5点を先制。 その後もひびきのHR等で3点を追加。
先発つばさは制球も良く、ナイスピッチングでした。 ときの強烈なファーストゴロの処理も良かった
です。

結果、1勝1分で本戦出場が決まりました。 暑い中、子どもたち良く頑張りました!
来週も三菱杯予選、ワールドカップ本戦があります。 来週までにしっかりバットを振ってきてください。

応援に来てくれたOBのみなさん、OB父さん、ありがとうございました。