Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

KSCオータムカップ6年生大会

イメージ 1

平成23年11月26(土) マスカット多目的広場にてKSCオータムカップ6年生大会が開催されました。 
倉敷地区12チームの6年生が参加して優勝目指し頑張りました!

多津美ツインズも最後の6年生大会です。 加須山西さんと熱い戦いをしてくれました!

【予選1試合目】 vs NSC13さん(西阿知学区)
NSC  212  5
ツインズ 003  3
そうた&りゅうせい

イオン杯で4連投したりゅうせいに代わり、そうたが先発!
朝1番の試合で体もあまり動かない状態でプレイボール! ストライクがとれず苦戦!ずるずると5失点でした。
しかし最終回、意地を見せたツインズ! 打者9人で3点を返す猛攻! 次につながる攻撃でした。

【予選2試合目】 vs 庄さん
庄    1100  2
ツインズ 220   4
そうた&りゅうせい

この試合に勝てば決勝トーナメント進出の可能性がまだあるため、チーム一丸となり戦いました。
先発そうたは安打、味方エラーの2失点で抑えました。 尻上がりに調子を上げナイスピッチングでした。
攻撃は安打は出るも、あと1本が出ずでした。 内野ゴロの間と相手エラーによる得点でした。

得失点差で予選ブロック2位となり、決勝トーナメント進出です!


【決勝トーナメント 1回戦】 vs 西阿知キングジャパンさん
西阿知  2010  3
ツインズ 2020  4
そうた&りゅうせい

初回、そうたは2点HRを打たれ2失点。 ツインズもまさふみ(加)の2点HRですぐに同点!と乱打戦の気配でしたが、その後はそうたが1失点のナイスピッチングでした。
1点をリードされた3回、そうたの特大センターオーバーHRで同点! まさふみ(加)の2塁打で逆転勝利し、ベスト4進出です。

【決勝トーナメント 準決勝戦】 vs マスカットウィングスさん(マスカットさん、大島つばささん)
ツインズ  00101  2
マスカット 20000  2
そうた&りゅうせい

そうた4戦連続の熱投! 初回、味方エラーの2失点のみで2回からはすばらしい投球!
捕手りゅうせいも盗塁阻止、まさふみ(加)はるき(加)も強いゴロを確実にアウトにするなど、全員でそうたをアシスト!
攻撃は3回にりゅうせいの安打で1点、最終回にまさふみ(加)の犠飛球で同点! 尚もサヨナラのチャンスでしたが、後続が抑えられ同点でタイムアップ。 タイブレークの末、1-2で惜敗しました。

KSCオータムカップ結果
優勝 マスカットウィングスさん
準優勝 万寿オールスターズさん
3位 大高・倉敷南輝さん
3位 多津美ツインズ

加須山西さんの6年生と合同チームで望んだ今年の6年生大会、みんないつも笑顔で楽しくプレイしていたのが印象的でした。 6年生大会は終わりましたが同じ中学校に通う仲間達です。 これからも仲良くしていってほしいですね!
りゅう父監督 お疲れ様でした!

さあ、次は天城LB6年生は最後の大会です! ”明るく・楽しく・元気よく” チーム一丸で頂点目指しましょう!