Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

イオンモール倉敷カップ2011 6年生大会

イメージ 1

平成23年11月23日(祝) マスカット多目的広場にてイオンモール倉敷2011 6年生大会が開催されました。 21チームの6年生が優勝目指し頑張りました!

多津美ツインズは接戦を制して見事優勝しました。 おめでとう!

【予選リーグ1試合目】 vs 玉島フレンズさん
玉島フレ 0000  0
ツインズ 330   6
りゅうせい&そうた

りゅうせい、はるき(加)の安打、りゅうせいのHRなどで6点。
先発りゅうせいは初回からすばらしいピッチングで完封しました。
朝1番の試合だったので、寒さと緊張でちょっと硬さが見えた試合でした。

【予選リーグ2試合目】 vs 大高・倉敷南絆さん
ツインズ 1210  4
大高南絆 000   0
りゅうせい&そうた

じゅんやの安打、しょうじゅ(加)の3塁線を抜けるHRで4点。
先発りゅうせいは四球を出すも、後続をしっかり押さえて完封しました。 ナイスピッチング!

予選リーグ2勝でブロック1位となり決勝トーナメント進出となりました。


【決勝トーナメント 準決勝】 vs 西浦NDSさん
西浦   1003  4
ツインズ 1030  4
りゅうせい&そうた

そうた、まさふみ(加)のHRで4点。
緊張のせいか、初回から守備でエラーが続発し4点を奪われました。
最終回の攻撃で3塁まで走者を進めサヨナラのチャンスでしたが後続が抑えられ同点でタイムアップ!
抽選の結果 5-4でツインズの勝利となりました。

【決勝トーナメント 決勝】 vs 中庄マスカット・大島つばさ連合さん
ツインズ  1121  5
中庄つばさ 2002  4
りゅうせい&そうた

バッティング好調のツインズ! 初回から毎回安打で5点を入れました。
4戦連投のりゅうせいは、疲れから握力がなくなり、かなり苦しみましたが気迫のピッチングで完投!

チーム一丸で勝ち取った優勝でした。