Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

2011 六間川ソフトボール大会

イメージ 1

平成23年12月4日(日) お世話になっている亀山子ども会さん主催の六間川ソフトボール大会に参加しました。
天城ラッキーボーイズ6年生は最後の大会となりました。 みんな楽しく笑顔でプレイしました。

【予選リーグ戦 1試合目】 vs 万寿ドリームキッズさん
天城 505  10
万寿 020   2
りゅうせい&そうた

初回、相手投手の乱調で5点を先制! 2回、バッテリーエラー等で2点を献上。
3回は押し出し、そうたの安打で5点を追加し勝利しました。
りゅうせいは被安打1、7奪三振のナイスピッチングでした。

【予選リーグ戦 2試合目】 vs 中洲さん
中洲 002   2
天城 325  10
そうた&りゅうせい

相手左腕投手の乱調、りゅうせいのHR、3塁打等で10点を入れ、試合を優位に進めました。
先発そうたは3奪三振、5四死球で2点を献上しましたが、完投で勝利しました。

この結果、予選ブロック1位となり、1位グループ決勝リーグ戦に進出しました。


残り2試合、悔いを残さないように楽しんで試合をしてくるように!と6年生を送りだしました。

【決勝リーグ戦 1試合目】 vs 中島第1さん
中島 0000  0
天城 412   7
りゅうせい&そうた

残りの試合はエースりゅうせいに全て任せました!
被安打1、8奪三振の完璧なピッチングでした。
打線はかづのりのHRなどで7点を入れ、完勝しました。

【決勝リーグ戦 2試合目】 vs 堀南さん
堀南 0000  0
天城 103   4
りゅうせい&そうた

初回、相手バッテリーエラーで1点先制! 3回もつばさの安打、相手バッテリエラーなどで3点追加!
先発りゅうせいはエンジン全開!で11奪三振。 最後の三振をとった瞬間の笑顔は最高でした!
この試合、今までおとなしかった内野手メンバーが1球投げる毎にりゅうせいに声をかける姿が見られました。 本当にチーム一丸を感じられた試合でした。

この結果、6年生最後の大会で優勝することができました。

みんな優勝おめでとう!