Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

2011 合宿

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成23年6月4日~5日 玉野スポーツセンターで合宿を行いました。
昨年ほど天気は良くありませんでしたが、2日間雨も降らずグラウンドで精一杯練習することが
できました。

初日はキャッチボール、守備練習、バッティング練習、3年生以下はバント練習、1~6年で紅白戦
を行いました。 守備練習では内野ノックに3年生を入れましたが、かなり上達していました。
これからどんどん低学年を内野ノックに入れていきたいと思います。

夜のミーティングではソフトボールの簡単なルールについて子供たち、コーチ陣全員で勉強しました。
子供たちから、たくさん質問や疑問に思っていることが飛び出し、とても良い勉強会になりました。
また機会があればやりたいですね!

2日目の午前中は、庄みなみさんを迎えて練習試合を2試合行いました。
子供たちやっぱり寝不足で元気がありませんでしたね~。 しかたないかな(~~;

午後からバント競争、ソフトボール投げ、試合(子供たち vs 親父たち)を行いましたが、
コーチ陣の皆さん、バント練習しておきましょう! 子供たちにもっと笑われますぞ!

今年も無事に合宿を終えることができました。 
準備から運営までしてくださった、まゆ父コーチありがとうございました。