Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

KCT杯予選

本日(4/17)はケーブルテレビ杯の倉敷地区予選が西川原のグラウンドで行われました。
数多くのブロックがあり、各ブロックの上位2チームが本戦へ出場となります。
前日の雨がウソのような快晴となりましたが、グランド状態が悪く1時間遅らせての開始となりました。
その間もスポンジで水抜きをしていただいたようで、整備に行かれたコーチ陣には感謝しております。

【第1試合】 vs 西中

天城 0 3 5 |8
西中 0 2 0 |2

初回に相手ピッチャーの立ち上がりをせめてチャンスを得るも軽率なプレーでチャンスをつぶしてしまい、嫌な感じの始まりとなりました。ともき&みずきのバッテリーも2連続デッドボールなどでピンチを招きましたが、Kで乗り切りました。以降はお互いにバッテリーが乱れての得点となり、なんとか勝利を手にしました。
両チームともに課題の残る試合となりました。


【第2試合】 vs 加須山西

天城 0 0 0 0 3 |3
加須 1 0 0 0 0 |1

今年もライバル対決となりました。相手ピッチャーは4年生。こちらもつばさ&おかもとのバッテリーとなりました。相手のピッチャーは変則フォームで外角に逃げていく球に手こずりました。
初回に四球とライトへのポテンヒットで1点を失いはしましたが、その後は8連続三振を含む完璧な投球でした。
時間切れで負けを覚悟した(コーチだけかもしれません。子供たちはホームランで同点だ!!と息巻いてました)最終回、
りゅうせいの粘りの四球
そうたの痛烈なサード横を抜けるヒット
パスボールで同点
あらきの最後まであきらめなかった振り逃げ
まゆの食らいついての内野ゴロで勝ち越し点
久しぶりの逆転劇に興奮してしまいました。相手ピッチャーは最終回に勝ちを意識したのか突然、乱れてしまいました。今回は勝ちはしましたが、今後も接戦は続くと感じました。


とりあえず、2勝をしましたので本戦出場となりました。おめでとうございます。