Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

2/10 練習試合(対 和井田・城さつき・竜王)

イメージ 1

今日の練習試合は児島地区への遠征となりました。
天候は一時的には雨も降りましたが、とりあえず極寒の寒さではありませんでした。天小のグランドは試合のできる状態ではありませんでしたが、琴浦の小学校は海砂が入っているようで非常に水はけよく、非常にいい状態でした。(バウンドは通常のグラウンドとは違っていましたが)
今回はボーイズとフレンズで均等に戦力を分けて臨みましたが、まあまあ戦えました。
この時期では他のチームは準備段階であることは否めませんが、夏までには戦力アップしてくると思われます。むしろ我がチームの方があるレベルまでに達しているので伸びしろが少ないように思えて不安です。

【ボーイズ】
城さつき|2 0 0 |2
天城  |1 3 0 |4  (ピッチャーゆうや)

天城  |5 3 5 |13 (ピッチャーゆうや)
和井田B|0 0 0 |0

和井田A|2 3 5 |10 
天城  |0 1 × |1  (ピッチャーりょうが ゆうやがライナーを手に受けたため)

龍王  |0 0 3 0 |3
天城  |2 0 1 × |3(ピッチャーしょうた フレンズよりレンタル)

【フレンズ】
天城  |1 2 0 |3  (ピッチャーしょうた+たつき
和井田A|0 0 0 |0
*ピッチャーはそこそこのスピードがありました。夏にかけてスピードアップしてくる可能性有り。

天城  |1 0 1 |2  (ピッチャーたつき+かける)
竜王  |5 3 2 |10
*ピッチャーは体は小さいですがきっちりとウィンドミルでコントロールもあり。チームとしては積極的な走塁でエラーを得点に結びつけられてしまいました。

城さつき|0 0 5 |5
天城  |5 5 × |10 (ピッチャーしょうた+かける)
*ピッチング&バッティングともにまだ荒削り。

城さつき|4 4 0 |8  
天城  |2 0 0 |2  (ピッチャーかける)


【ベスト】
天城  |2 0 5 3 |10
竜王  |0 0 1 0 |1

相手ピッチャーは小さい体(5年生ではないみたいですけど)を使ってそこそこのスピードがありました。コントロールが良くフレンズは苦戦しましたが、ベストのチームは苦もなく打っていました。まぁどうも一人で投げ続けていたようで疲れもあったと思います。
こちらはよく考えるとベストでのチーム練習はほとんどしてなっかたですが、守備に関しては全く問題なしです。失点の1点も三遊間の真ん中にころんだだけでしたのでアンラッキーです。

1ファースト_かける  5H 1H 7H
2セカンド__たつき  K 6-3 B (4回からピッチャー)
3ショート__ゆうや  8 8H K
4ピッチャー_しょうた 8HR 1H 8H (4回からセカンド)
5キャッチャーりょうが 8H 9H 8H
6サード___けいた  6-3 BT 1H
7レフト___こうき  1 5-3 6-3
8センター__こうへい 5-3 K  
9ライト___たに   6-3 1-3