Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

9/23 練習試合(対 片島)

片島さんはベストメンバーではなかったようですが、よく鍛えられたチームでした。
第1戦はこちらはベストで臨みましたが初回のバタついてとられた失点が最後まで尾をひきました。3回の失点はしゅんぺいの四球とかける(腹痛のふみやにかわって緊急で)のトンネルでの失点でした。やっぱり、ピッチャーを専属でやっていないしゅんぺいをリリーフで急に投げさすのは難しいですね。むしろ先発しゅんぺい、クローザーでしょうたで組んだほうがいいのでしょうか。このへんのご意見希望します。
それとしょうたの調子が今一だったのが気になるのですが・・・・・この前もしょうたが疲れていたのを気がつかず続投させたしまいましたが、選手の調子を見極める勉強が大切なような気がします。

【第1試合】ベストメンバー(ピッチャー しょうた 3回からしゅんぺい)
片島 2 0 3 0 |5
天城 0 0 3 0 |3

【第2試合】4・5年メンバー(ピッチャー たつき 3回からかける)
片島   |3
天城   |10

確か、大勝していたはずです。ゆうや監督コメントおねがいします。

【第3試合】6年メンバー(ピッチャー しゅんぺい)
天城 0 0 0 0 |0
片島 0 0 0 0 |0

やっぱりしゅんぺいが本来のピッチングをすればそうそう点は取られないですね。
そうし監督もこの試合に関してコメントお願いします。