Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

まだまだ、暑いな

久々のお天気で暑い一日となりました。
やっぱりまだ8月でした。気を抜いていてまた日焼けをしてしまいました。

今日は県大会があったようです。(場所は知りませんが)そこでつばさはまた優勝したようです。8月は負けなしで、他のチームからも「つばさは強い」という認識のようです。
どの様なチームが参加したのかは知りませんが、やっぱりつばさは強くなくてはいけません。そのつばさに勝つのはラッキーボーイズだけです。おそらく県大会なのでレベルの高い戦いを経験するつばさはさらに高い壁となっているのでしょう。
でも、我がチームも夕方の自主練習をおこないますので、レベルアップして再戦です。(まずはMMCの予選を突破してからですけど・・・・・・)

今日の練習でフリーバッティングをしたのですが、先日の大会のようなスイングが跡形もありませんでした。むしろ以前よりも悪くなっているような・・・・・・。この前が打てたのですっかり気分をよくして大振りになっているようです。もう一度、コンパクトに振り抜く練習が必要です。唯一、ゆうやだけはナイスなバッティングでした。

試合が控えているフレンズに基礎練習・実践練習をしていただいたコーチ陣には感謝しております。
今は打てなくても守備がきっちり出来れば納得のいく試合が出来ると思っています。中島第三さんには簡単には勝てませんが、がんばって投げるピッチャーを助けるような守備になればとおもいます。

低学年がおこなっていたロープを引いて素振りするのはとてもいい練習と思います。以前はかけるにもしていましたが、今度はボーイズにも取り入れてやりたいと思います。