Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

第13回 倉敷ソフトボールクラブ杯

イメージ 1

平成31年4月7日(日) 倉敷ソフトボールクラブ杯をマスカット多目的広場にて、11チームをお招きして
開催しました。
倉敷ソフトボールクラブ杯も今回で13回目を迎えることができました。これも父母さんのご協力、
またフレンドベースボールをはじめとする各チームの皆様のおかげと感謝しております。

また、朝早くからグラウンド準備にご協力してくださった各チームの皆様、ありがとうございました。


大会結果
優勝  つばさオーシャンズさん
準優勝 葦高・笹沖さん
3位  帯江・亀山ソフトボールさん
敢闘賞 早高キッズさん


【予選ブロック1試合目】 vs 中庄マスカットさん
天城 003  3
中庄 112  4
しん&こう

打線は初回、相手守備エラー、四球で走者を出すも無得点。 三回、四球の走者を三塁に置いて、内野ゴロで
1得点。 その後も相手バッテリーエラー、内野ゴロで2点を追加しました。
先発しんは初回、二死から安打、バッテリーエラーで走者を三塁に置いて、内野安打で1失点。 二回は
四球の走者の盗塁で守備エラーが出て1失点。 三回は、守備エラー後、安打、守備エラーで2失点でした。


【予選ブロック2試合目】 vs 帯江・亀山ソフトボールさん
帯江 305  8
天城 000  0
しん&こう

先発しんは初回、内野安打、バッテリーエラー後、安打を打たれ1失点。 その後もバッテリーエラー、
押し出し四球で2失点。 三回は、三塁打を打たれた後、HRを打たれ2失点。その後も守備エラーを
連発し3失点でした。
打線は四球1つのみで...。


予選の結果、2敗で総合9位となり、9~12位ブロック戦へ進出しました。


【9~12位ブロック1試合目】 vs サウスキッズさん
天城 420  6
サウ 251  8
ひなり&わたる、こう

打線は初回、しんの二塁打、相手守備エラーで走者を一三塁に置いて、相手バッテリーエラーで1得点。
その後、しょうやのHR、相手バッテリーエラーで3得点。 二回は、相手守備エラー、盗塁で走者を二塁に
置いて、わたるの安打、相手バッテリーエラーで2得点でした。
先発ひなりは初回、四球、守備エラーで走者を三塁に置いて、安打、守備エラーで2失点。 二回は、二死から
四球、内野安打、二塁打、HRを打たれ5失点。 三回は四球を出した後、バッテリーエラーを連発し1失点でした。


【9~12位ブロック2試合目】 vs 大高さん
天城 200  2
大高 102  3
しん&こう

打線は初回、相手守備エラーの走者を二塁に置いて、わたるの安打、相手バッテリーエラーで2得点。
二回は四球、相手バッテリーエラーで走者を二三塁まで進めるも後続が抑えられ無得点。 三回も四球の
走者を三塁まで進めるも後続を抑えられ無得点でした。
先発しんは初回、安打の走者を三塁に置いて、バッテリーエラーで1失点。 三回は、二塁打を打たれ後、
安打を外野が後逸し2失点でした。


人数が9名しかおらず、入団したばかりの新3年生しおりと新1年生あやが1日よく頑張ってくれました。
新6年生がもう少しやってくれると期待していましたが...。


今年も無事に大会を終えることができました。 各チームの皆さん、運営にご協力くださりありがとう
ございました。
これからも天城ラッキーボーイズへのご指導よろしくお願い致します。

応援にきてくださったOB・OGの皆さん・保護者の皆さん、ありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。