Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

六間川ソフトボール大会

平成30年12月2日(日) いつもお世話になっている帯江・亀山ソフトボールさん主催の六間川ソフト
ボール大会(第20回記念大会)が六間川グラウンドにて開催されました。


【予選リーグ1試合目】 vs サウスキッズさん
サウ 003  3
天城 000  0
しん&わたる

先発しんは初回、二回と低めに丁寧に投げ四球1つのナイスピッチングでした。 しかし三回、先頭を
振り逃げで出した後から見えないミスが重なり満塁から、安打等で3失点でした。
打線は初回、二死からしんが安打で出るも後続が打ち取られ無得点。 二回は先頭しょうやの二塁打
でるも後続が抑えられ無得点でした。


【予選リーグ2試合目】 vs 帯江・亀山ソフトボールさん
天城 300  3
帯江 13   4
しん&わたる

打線は初回、先頭りんの安打後、ひなりの三塁打で先制。 その後は相手バッテリーエラーで2点を追加。
二回は四球、りんの安打で走者を出すも後続が抑えられ無得点でした。
先発しんは初回、先頭に四球を出した後、守備のミスで1失点。 二回も安打、四球後、守備エラー、
バッテリーエラーが重なり3失点でした。


結果、2戦2敗で予選ブロック4位となり、4位グループリーグ戦へ進出となりました。


【4位リーグ戦1試合目】 vs 早高キッズさん
早高 003  3
天城 002  2
ひなり&わたる

先発ひなりは二回まで、守備エラー1つで抑えるナイスピッチング。 しかし三回、四球、バッテリーエラー等で
3失点でした。
打線は初回、しん、りんに安打が出るも無得点。 二回も四球2つで走者を出すも無得点。 三回は四球、
安打等で2得点でした。


【4位リーグ戦2試合目】 vs 片島さん
片島 102  3
天城 50   5
しん&わたる

先発しんは初回、先頭にHRを打たれ1失点。 二回は死球を出すも後続を打ち取り無失点。 三回は2安打を
打たれた後、内野安打で2失点でした。
打線は初回、四球後、相手バッテリーエラーで1得点。 その後も相手バッテリーエラーで4得点でした。


負け試合はすべて守備からの自滅でした。 試合経験が少ないので仕方ないところもありますが...。

6年生はALBでの試合はあと1大会です。 悔いが残らないよう楽しんでプレーしてください。

帯江・亀山さん、大会にお誘いいただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


ALBのお母さん方、炊き出しありがとうございました。 美味しかったです。