Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

JA杯子ども会親睦球技大会

イメージ 1

平成30年11月3日(土) 六間川グラウンドにてJA杯子ども会親睦球技大会が開催されました。
今年初めて所属メンバー全員が揃っての出場となりました。

今年新たな試みとしてホームランゾーンを設けました。 誰が一発放り込むか楽しみです!


【1試合目】 vs 粒江オールスターズさん
天城 1501  7
粒江 1000  1
しん&わたる

打線は初回、四球、相手バッテリエラーで走者を二塁に置いて、相手守備エラーで1点を先制。 二回は、
しょうやの安打、四球で満塁から、ひなり、りんの連続三塁打等で5点を追加。 四回は、四球の走者を
二塁に置いて、盗塁を相手守備悪送球を誘い1点を追加しました。
先発しんは初回、四球、守備エラーで一二塁から、守備エラーで1失点。 三回は守備エラー、安打で走者を
出すも後続を抑え無失点。 四回は安打、バッテリーエラーで一二塁から内野守備エラーで外野へ転がるも
みゆうのカバーでホームでアウトにし無失点でした。


【2試合目】 vs 帯江・亀山ソフトボールさん
天城 500  5
帯江 504  9
しん&わたる

緊張感のあるすばらしい試合となりました。
打線は初回、先頭りんのホームランゾーンへ放り込む一発で1点を先制。その後も四球、内野安打で満塁
から、押し出し四球、相手守備エラー等で4点を追加。 二回、三回も走者を出し攻めるも後続が打ち取られ
無得点でした。
先発しんは初回、連続四球、バッテリーエラーで二三塁から安打、三塁打等で5失点。 三回、一死から三塁打、次打者を打ち取りに二死になるも痛恨の守備エラーで失点。その後も守備エラーが続き3失点し
惜敗しました。


【3試合目】 vs 早高キッズさん
天城 155  11
早高 410   5
しん&わたる

打線は初回、先頭りんの安打後、相手バッテリーエラーで1点先制。 二回は、四球、相手守備エラーで走者を
出した後、相手バッテリーエラー、りんの安打等で5点を入れ逆転。 三回は相手守備エラー、四死球等で3点を追加後、りんの2試合連発のホームランゾーンへ放り込む一発で2点を追加しました。
先発しんは初回、守備エラーの走者を三塁に置いて、守備エラー、三塁打で4失点。 二回も安打の走者を
三塁に置いてバッテリーエラーで1失点でした。


結果、2勝1敗で、"準優勝" しました。 おめでとう!


2試合目の帯江・亀山戦は力的には互角。 最後は練習量、試合経験の差だったと思います。
本当にすばらしい試合でした。 でもやっぱ悔しい~。

大会も残り少なくなりました。 優勝目指してがんばりましょう!


応援に来てくださったOB父さん ありがとうございました。