Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合(6月24日)

平成30年6月24日(日) 琴浦南小学校にて練習試合を行いました。
人数不足から大会を辞退した日でしたが、いつもお世話になっている熊坂だるまさんからお誘いをいただき
急遽、萱刈さん、熊坂だるまさんの練習試合に参加させていただきました。

【1試合目】 vs 萱刈さん
萱刈     003  3
天城・熊坂 340  7
しん&わたる

倉敷ケーブルテレビ杯以来の試合となりました。
先発しんは初回、先頭打者を内野守備エラー、バッテリーエラーで二塁に置くも、外野フライの併殺、
内野ゴロに抑え無失点。 二回も三人で抑えるナイスピッチング。 三回は二死から内野守備エラーの
走者を三塁に置いて、安打、HRで3失点でした。
打線は初回、連続四球後、りんの二塁打で1点先制。 その後も相手バッテリーエラー、守備エラーで
2点を追加。 二回も四球走者を二三塁に置いて、りんの安打で2点を追加。その後も相手守備エラー
で2点を追加しました。


【2試合目】 vs 熊坂だるまさん
天城・萱刈 000  0
熊坂     101  2
しん&わたる

打線は初回、二死から四球、安打で満塁から本塁への走塁ミスで無得点。 二回は四球で走者を出すも
後続が抑えられ無得点。 三回は、四球の走者を二三塁まで進めるも後続が抑えられ無得点でした。
先発しんは初回、内野守備エラーの走者を三塁に置いて、内野ゴロで走者が本塁へ還るも補殺。
しかしその後、バッテリーエラーで走者を二塁に置いて、安打を打たれ1失点。 二回は四球の走者を
三塁に置いて、投手ゴロで走者が本塁へ還るも補殺で無失点。 三回は死球の走者を二塁に置いて、
内野送球エラーで1失点でした。


【親睦試合】
熊坂・天城 2015  8
萱刈・天城 2032  7


試合前のノックから動きが硬くどうなることかと思いましたが、久しぶりの試合のわりには良く動けて
いたと思います。 しかし、サインミスや送球ミス、ボール球を振ったり、ストライクボールを見逃して
三振。 今居る6人が教えたことをしっかりやらないとなかなか勝てませんよ!

試合後、学校に帰ってきてから、”やっぱり試合は楽しかった~” の子供たちの言葉はやっぱうれしいですね!

人数少ないですが、いつでも試合に出られるようしっかり練習しましょう。


萱刈さん、熊坂さん 人数が揃っていないのに練習試合にお誘いいただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。