Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

第12回 倉敷ソフトボールクラブ杯

イメージ 1

イメージ 2

平成30年4月1日(日) 倉敷ソフトボールクラブ杯をマスカット多目的広場にて、13チームをお招きして
開催しました。
倉敷ソフトボールクラブ杯も今回で12回目を迎えることができました。これも父母さんのご協力、
またフレンドベースボールをはじめとする各チームの皆様のおかげと感謝しております。

また、朝早くからグラウンド準備にご協力してくださった各チームの皆様、ありがとうございました。


大会結果
優勝  葦高・笹沖さん
準優勝 つばさオーシャンズさん
3位  片島子ども会さん、やまびこ子ども会さん



ALBは人数不足のため、熊坂だるまさん(郷内)と合同チームで臨みました。

【予選ブロック1試合目】 vs 中島サンライズさん
天熊 0050  5
中島 201   3
しん&わたる

1回表の攻撃、一死からひなりの安打、盗塁で二塁まで進めるも無得点。 その裏、先発しんは一死から
死球、安打後、バッテリーエラーを連発し2失点。 2回表の攻撃は、あきのぶ(熊)、るい(熊)の連続
四球、盗塁で二三塁まで進めるも後続が続かず無得点。 3回表の攻撃は、相手守備エラー、四球から相手
バッテリーエラー、るい、しんの安打等で5得点。 その裏のしんは一死から、安打、守備エラーで走者を
三塁に置いて内野ゴロで1失点でした。


【予選ブロック2試合目】 vs やまびこさん
天熊 00101  2
やま 3120   6
しん&わたる

1回表、相手守備エラー、送りバントで走者を二塁に置くも、後続が抑えられ無得点。 その裏、守備エラー
の走者を三塁に置いて、安打を打たれ1失点。その後も守備エラー、バッテリーエラーが続き2失点。
2回裏もバッテリーエラーが絡んだ後、守備エラーで1失点。 3回表の攻撃は、死球送りバント
走者を二塁に置いて、相手守備エラーで1得点。 その裏、四球、内野安打後、二塁打等で2失点。
5回表はそら(熊)のHRで1得点でした。


予選の結果、1勝1敗でブロック2位となり、決勝トーナメント戦へ進出しました。


【決勝トーナメント準々決勝】 vs 葦高・笹沖さん
葦高 523  10
天熊 03    3
るい(熊)&あきのぶ(熊)

1回表、るいが平凡な内野ゴロを打たせるも、トンネル。 ここからるいの制球が乱れ始め、四球後、安打、
HR等で5失点。 2回も、守備エラー後、HRで2失点。 3回も守備エラー連発後、HRで3失点でした。
攻撃は2回、相手守備エラー、連続四球で満塁から、しんの三塁打で3得点でした。


残念ながら準々決勝で敗退となりました。


交流戦】 vs サウスキッズさん
天熊 2000  2
サウ 204   6
るい(熊)&あきのぶ(熊)

1回表の攻撃は、相手守備エラーの走者を三塁に置いて、ひなりの安打で1得点。その後も、るいの安打後、
相手守備エラーで1得点でした。 先発るいは、1回裏、内野安打、守備エラーで走者を三塁に置いて、
バッテリーエラー、HRで2失点。 3回も安打、四球、守備エラー後、守備エラー、安打を外野がエラー
し4失点でした。


天城に課題がありすぎです。 練習するしかありません。


今年も無事に大会を終えることができました。 各チームの皆さん、運営にご協力くださりありがとう
ございました。
これからも天城ラッキーボーイズ・熊坂だるまへのご指導よろしくお願い致します。

応援にきてくださったOB・OGの皆さん・保護者の皆さん、ありがとうございました。