Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

JSC新人戦2018

平成30年3月25(日) 粒江小学校にてJSC新人戦2018が開催されました。
今回ALBは予選のみ参加させていただきました。

新チームになって初めての対外試合となりましたが、人数が足りないため卒団した6年生3名が助っ人
として参加してくれ、なんとか試合をすることができました。


【予選リーグ1試合目】 vs つばさオーシャンズさん
天城 010  1
つば 132  6
しん&わたる

初回、2番ひなりが良い当たりの内野ゴロを打ちましたが三者凡退。 2018年新生天城のバッテリーは
新5年生コンビ。 先頭に安打を打たれるもライトゴロになりホッと。しかしすぐに安打、バッテリーエラー、
盗塁後、安打を打たれ1失点。 二回表、四球、バントを相手守備エラー、四球で満塁から内野ゴロで1得点。
しかしその裏、四球、守備エラーで満塁から押し出し四球、安打で3失点。 三回裏も3長単打で2失点でした。

ノーヒットでしたが、ひなり、しんは強い当たりのゴロが打てていたのでまずまずでしょう。
まだ打撃練習はあまりしていないので、これからです!
捕手わたるの二度のホームでブロックしてのタッグアウトはちょっとビックリ! 成長してるやんか!


【予選リーグ2試合目】 vs 粒江オールスターズさん
粒江 100  1
天城 333  9
しん&わたる

2試合目は、いつもお世話になっている粒江さんとの対戦となりました。
初回、先発しんは簡単に二死を取るも、四球、盗塁で走者を二塁に置いて、内野ゴロが一塁悪送球となり
1失点。 その裏、先頭みゆうは三振するも振り逃げで一塁に走る間に、送球が悪送球となり一気に本塁
まで帰り1得点。 その後、りんの安打後、相手バッテリーエラー、守備エラーで2点を追加。
二回のしんは、先頭に四球を出すも後続を抑え無失点。 その裏、助っ人ひなた、ゆうのの二塁打、相手
バッテリーエラー等で3得点。 三回表、センターオーバーを打たれるも、カットのりんが捕手へ好返球、
捕手わたるもしっかり捕球し難しい体勢でしたがしっかりタッグし補殺。 見事でした。 三回裏は、
四球から相手バッテリエラー、守備エラーで3得点でした。


初めての対外試合でしたが、思っていた以上の成果がありました。 しかし課題もたくさん見つかりました。
これからしっかり練習してレベルアップしていきましょう!


JSC役員のみなさん、人数が足りないにもかかわらず参加させていただきありがとうございました。
また、粒江学区のみなさんありがとうございました。