Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

JA杯子ども会親睦球技大会

イメージ 1

イメージ 2

平成29年11月5日(日) 六間川グラウンドにてJA杯子ども会親睦球技大会が開催されました。

【1試合目】 vs 粒江オールスターズさん
粒江 4001  5
天城 0000  0
ようすけ&なぎ

先発ようすけは初回、内野安打の走者を二塁に置いて、三塁打を打たれ1失点。その後もバッテリーエラー、
守備エラーが続き3失点。 初回の攻撃は二死後、ようすけに二塁打が出るも後続が抑えられ無得点。
二回、三回とようすけは安打1本に抑え、りんの好守備もあり無失点のナイスピッチング。 しかし四回、
安打の走者を三塁に置いて、守備エラーで追加点を奪われました。 二回からの攻撃は相手好投手に完全
に抑えられ敗戦しました。

1試合目終了後、反省も兼ねて6年生だけで次の試合からどうするかミーティングをしてもらいました。
このミーティングが次の試合から吉とでるか凶とでるか...。


【2試合目】 vs 早高キッズさん
天城 425  11
早高 000   0
なぎ、ようすけ&ようすけ、なぎ

打線は初回、二死から相手守備エラーの走者を三塁に置いて、なぎの2点HRで先制。ひなたの安打後、
相手守備エラーで2点を追加しました。 先発なぎは制球が悪く、初回先頭に四球を出すも、ようすけが
盗塁を刺し無失点。 二回の攻撃は、四球、こうの内野安打・盗塁で走者を二三塁に置いて、しゅうへい
のドン詰まり二塁打、相手バッテリーエラーで2点を追加。 二回裏、先頭に四球を出すも、ようすけが
再び盗塁を刺し無失点。 三回の攻撃は、しんの安打、しゅんすけの二塁打後、しゅうへいの3点HR、
ようすけの2点HRで5点を追加。 三回裏、代わったようすけが三人できっちり抑え勝利しました。

6年生がしっかり打ってくれました。 ミーティングの成果かな!?


【3試合目】 vs 帯江・亀山ソフトボールさん
天城 122  5
帯江 130  4
ようすけ&なぎ

勝ったチームが準優勝となる試合。 点の取り合いとなりました。
打線は初回、四球の走者を二塁に置いて、相手守備エラーで二塁から帰り1点を先制。 しかし二回、
先発ようすけは先頭にいきなりHRを打たれ同点。 その後も守備エラー、安打を打たれるも何とか後続
を抑えました。 二回の攻撃は、四球の走者を一塁に置いて、しゅうへいの2点HRで突き放すも、その裏、
先頭に二塁打を打たれた後、守備エラーを連発し3失点で逆転を許しました。 三回の攻撃は一死から、
なぎのHRで同点。 二死後、しんの安打で走者一塁、続くりんがレフト線へ安打を打った後、みんなが
一瞬凍りつくようなプレイが...。 一塁走者のしんが大暴走! 外野から三塁へボールが返球されて
いるのに、なんと三塁を廻り一気にホームへ(三塁コーチャーは三塁に滑り込めの指示でした!)これが
相手守備エラーを誘い逆転。 その裏、守備エラー、四球を出すも、ようすけが後続を抑え勝利しました。


この結果、2勝1敗で準優勝しました。 おめでとう!

6年生は残り2大会です。 悔いを残さないように全力プレイで優勝目指しましょう!