Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

フレンドワールドカップ

平成29年8月6日(日) マスカット多目的広場にてフレンドワールドカップが開催され、18チームに
よるトーナメント戦で対戦しました。
猛暑の中、子供たちは頑張りました!

【1回戦】 vs 四十瀬さん
四十 303  6
天城 511  7
ようすけ、なぎ&なぎ、ようすけ

先発ようすけは初回、安打、四球後、HRを打たれ3失点。 二回は四球を出すも、なぎがこの試合二回目
の盗塁を刺し無失点。 三回、代わったなぎはいきなりHRを打たれ1失点。 その後も安打を打たれた後
三塁打、HRを打たれ2失点でした。 2本目のHRは外野手の前でイレギュラーした不運もありました。
打線は初回、四球、はるとの二塁打後、ようすけの二塁打、なぎのHRで4得点。 その後もひなた、りんの
内野安打後、ひなりの安打で1得点。 二回は、四球の走者を三塁に置いて、はるとのバント安打で1得点。
三回はなぎ、りんの安打後、ひなりの安打で1得点でした。

【2回戦】 vs 葦高笹沖さん
天城 003  3
葦高 202  4
ようすけ、なぎ&なぎ、ようすけ

打線は初回、相手守備エラーで出た走者を二塁に置いて、ようすけが安打を打つも走者がホームアウトと
なり無得点。 三回は、相手守備エラー、死球で満塁から、相手バッテリーエラー、ひなたの安打で3得点
でした。
先発ようすけは初回、安打、守備エラーで走者を出した後、二塁打、バッテリーエラーで2失点。 三回、
代わったなぎが四球の走者を三塁に置いて、守備エラー、安打を打たれ2失点でした。


【練習試合】 vs 西阿知さん
西阿 200  2
天城 323  8
なぎ&ようすけ

先発なぎは初回、先頭打者にHR。その後も守備エラーで1失点。 三回、安打を打たれるも後続を打ち
取り無失点でした。
打線は初回、四球の走者を二人置いて、ようすけの内野安打、相手バッテリーエラー等で3得点。 二回は、
走者を一人置いて、しゅうへいのHRで2得点。 三回は、四球の走者を二人置いて、ひなたのHRで
3得点でした。


残念ながら2回戦で敗退となりましたが、良い試合はできています。
しかし6年生がもっとがむしゃらにプレイしてくれないとこの先試合には勝てませんよ。

応援に来てくださったOBのKくん、お父さん、お母さん ありがとうございました。