Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

ダイヤモンドカップ2017

イメージ 1

平成29年8月11日(祝) 六間川グラウンドにてダイヤモンドカップ2017が開催されました。

【予選ブロック1試合目】 vs 西阿知さん
西阿 102  3
天城 250  7
なぎ&ようすけ

初戦は前回大会後、練習試合をしていただいた西阿知さんとの対戦となりました。
先発なぎは初回、守備エラー、安打で走者を一二塁に置いて、安打を打たれ1失点。 三回は、安打、
二塁打で走者を二三塁に置いて、内野ゴロ、安打を打たれ2失点でした。
打線は初回二死から、2四球の走者を二三塁に置いて、ひなたの安打で2得点。 二回は、2死球後、
相手守備エラーで2得点。 その後もはるとの二塁打四死球後、ひなたの安打(ライトゴロ)、ひなり
の安打で3点を追加し勝利しました。


【予選ブロック2試合目】 vs 万寿ライトニングボーイズさん
天城 355  13
万寿 010   1
ようすけ、しゅうへい&なぎ、はると

今年初めての対戦となりました。
先発ようすけは初回、一死から四球を出すも、次打者を外野フライで二死、一塁走者が飛び出しており
併殺。 二回は先頭に二塁打を打たれた後、守備エラーで1失点でした。 三回代わったしゅうへいは
三人で抑えるナイスピッチングでした。
打線は初回、無死満塁から、内野ゴロで二塁走者まで帰り2得点。その後は相手バッテリーエラーで1得点。
二回は、はるとの3点HR、ひなりの安打等で2得点。 三回は、しゅうへいの二塁打、相手守備エラー
等で5得点でした。

結果、予選ブロック1位となり決勝トーナメント戦へ進出しました。


【決勝トーナメント準決勝戦】 vs 葦高笹沖さん
葦高 1011  3
天城 2000  2
ようすけ&なぎ

準決勝戦は前回大会で逆転負けした葦高笹沖さんです。
先発ようすけは初回、連続安打、バッテリエラーで走者を二三塁に置いて、犠牲フライで1失点。 三回は、
四球、守備エラーの走者を一三塁に置いて、守備エラーで1失点。 四回は、四球後、安打の走者を一塁で
刺そうと送球するも野手が取れず1失点でした。
打線は初回、内野安打、四球の走者を置いて、相手守備エラー、バッテリーエラーで2得点。 二回は、
四球の走者を三塁まで進めるも後続が打ち取られ無得点。 三回も、内野安打、四球、安打で満塁まで
行くも後続が打ち取られ無得点でした。


【3位決定戦】 vs 帯江・亀山ソフトボールさん
帯江 0000  0
天城 002   2
ようすけ&なぎ

3位決定戦はいつもお世話になっている帯江・亀山ソフトボールさんです。
先発ようすけは初回、安打を打たれるも後続を打ち取り無失点。 二回は、先頭に安打、送りバントで走者を
三塁に置くも後続を抑え無失点。 三回、守備エラー、四球で満塁のピンチを迎えるも捕手なぎの牽制で
三塁走者を刺し無失点。 四回は、三人で抑えるナイスピッチングでした。
打線は初回、四球で走者を出すも後続を抑えられ無得点。 二回も四球で走者を出すも後続を打ち取られ
無得点。
三回、先頭しゅうへいの三塁打後、内野ゴロの間に1得点。その後もなぎの安打後、ひなたの安打を相手
外野手がもたつく間になぎが帰り1得点でした。


みんな粘り強い試合ができるようになってきました。 
決勝まで行く強豪チームを2試合連続で苦しめる展開まで持っていけるようになったのも、やっぱり6年生
の活躍があるからです。
みんなでもっともっと練習して、強豪を1つでも倒して決勝戦までいけるよう頑張りましょう!

3位 おめでとう!


OBが応援?に来てくれていたようですが... いつの間にか...。 どこいった?