Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

倉敷ケーブルテレビ杯予選

平成28年5月15日(日)、22日(日) 中洲小学校、大高小学校にて倉敷ケーブルテレビ杯予選が開催されました。

○15日
【予選1試合目】 vs 東酒津さん
東酒 5014  10
天城 0020   2
ようすけ&ゆうと

先発ようすけは初回、四球を出した後、二塁打を打たれ1失点。続く打者にも安打を打たれ失点。 その後
はバッテリーエラーを連発し、初回は5失点でした。 二回は四球を出しましたが、後続を抑え無失点。
しかし三回二死から四球後、連続安打を打たれ1失点。 四回は、バッテリエラー、HRで4失点でした。
打線は初回、二回と打ち取られ無得点。 三回、四球、内野安打後、ゆうとの三塁打で2得点のみでした。

○22日
【予選2試合目】 vs 万寿ライトニングボーイズさん
万寿 0020   2
天城 4555  19
ようすけ&ゆうと

先発ようすけは初回、二回と三人ずつで打ち取るナイスピッチングでしたが、三回二死後、内野安打を
打たれた後、HRを打たれ2失点。 四回は、四球を出すも後続を打ち取り無失点でした。
打線は初回、しゅうへいの安打後、四球、相手バッテリーエラーで4得点。 二回は、なぎ、ゆうとの安打、
相手守備エラー等で5得点。 三回は、しゅうへいの三塁打、ようすけのHR等で5得点。 四回は
相手守備エラー、なぎのHR等で5得点で勝利しました。


課題はたくさんありますが、まずは予選1勝できたことは良かったと思います。
予選を突破できたかは後日連絡がきます。 お待ちください。

15日の予選初戦でようすけのピッチングが荒れ気味でしたが、昨日の練習でOBのO原コーチに指導
していただき何か感じてくれたと思います。 今日(2戦目)のピッチングはその成果か、四球1つの
ナイスピッチングでした。 しかしまだまだこれからです! 教えてもらったことをしっかり練習して
行きましょう! O原コーチありがとうございました。 これからもご指導よろしくお願い致します。