Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

神亀ソフトボール大会

イメージ 1

イメージ 2

平成28年5月3日(祝)、4日(祝)の2日間、いつもお世話になっている西神さん主催の神亀ソフトボール大会に参加させていただき、水島地区や玉島地区など6チームでの変則リーグ戦で対戦しました。
2日目に行われたミニゲーム大会では、低学年の子どもたちも大活躍しました!

○大会1日目
【1試合目】 vs 帯江・亀山ソフトボールさん
帯江 101  2
天城 333  9 (3回コールド)
ようすけ&ゆうと

先発ようすけは初回、死球の走者を二塁に置いて安打を外野が後逸し1失点。 二回は四球を出しましたが
後続を抑え無失点。 三回は内野安打の走者を三塁に置いて、守備エラーで1失点でした。
打線は初回、四球の走者を三塁に置いて、相手バッテリーエラーで1点。 その後もゆうのの安打、相手
バッテリーエラーで2点を追加。 二回は相手守備エラーで3点。 三回は、ゆうとの二塁打、相手バッテリー
エラーで3点を入れ勝利しました。


【2試合目】 vs 西神さん
天城 4100  5
西神 024×  6
ようすけ、しゅうへい&ゆうと

打線は初回、相手守備エラー、四球の走者を二三塁に置いて、ゆうとの内野安打、相手守備エラーで4点先制。
二回は、相手守備エラーで出た走者を三塁に置いて、ようすけの安打で1点追加。 三回、四回は相手投手に
打ち取られ無得点でした。
先発ようすけは初回、三人で打ち取るナイスピッチングでしたが、二回、連続安打を打たれた後、バッテリー
エラー(振り逃げ)を連発し2失点。
三回は代わったしゅうへいが四球後、三塁打、内野ゴロの間に4失点でした。


○大会2日目
【1試合目】 vs 一福ルーキーズさん
天城 0002  2
一福 012×  3
ようすけ&ゆうと

打線は初回、ゆうとの二塁打が出ましたが無得点。 二回、三回は相手投手に打ち取られ無得点。
四回、なぎのバント安打、ゆうとの二塁打後、ゆうのの内野安打、相手守備エラーで2得点。その後も
チャンスが続きましたが、後続が抑えられ得点できませんでした。
先発ようすけは初回、四球、守備エラーで走者を出しましたが後続を抑え無失点。 しかし二回、守備エラーで
出した走者を三塁に置いてバッテリーエラーで1失点。 三回は、守備エラー、安打で2失点でした。


新チームになり少しずつですが失点も少なくなってきています。 しかしこの3試合の失点もほとんどが
守備エラー。 積極的にプレイしてのエラーなら全然問題ないのですが、ピンチになると声も出なくなり消極的になっています。 ピンチになったときにどれだけみんなが声を出して頑張れるかがこれからの課題。
しっかり練習をして次の大会にのぞみましょう!


ミニゲーム大会】
ボールまわしタイムアタックでは、緊張からか事前練習でだしたタイムには届きませんでしたが、大きな
ミスもなくボールをまわすことができていて良かったですよ!
ぷろやふる競争では5人の予習の成果?がでで見事正解!
バント職人競争ではあまり高得点を出すことができませんでした。 高得点が出せなかったのは総監督の
投球が悪かったせいにしておいてください(申し訳ありません)
低学年万歩計コンテストではしん、ひなり、わたる、ひろき、こうが奮闘! ひろきのみが決勝進出となりましたがみんな良く頑張りました。
一発逆転ボールすくいレースでは、強風の中ボールを運ぶのは大変だったと思いますが良く頑張りました。

みんなの頑張りで今年もミニゲーム大会で好成績 2位! になりました。 よくやったぞ~!


最後になりましたが、西神さん、今年もすばらしい大会にお誘いいただき、ありがとうございました。
運営大変だったと思います。 お疲れ様でした。
これからも機会がありましたら是非、よろしくお願い致します。