Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

KSCオータムカップ6年生大会

イメージ 1

イメージ 2

平成27年11月23日(祝) 雨で順延になっていたKSCオータムカップ6年生大会が大高小学校で
開催されました。

【予選1試合目】 vs 新田ヴィクトリーさん
TTp 0010  1
新田  000   0
まゆ&こう

打線は初回、2四球で走者を出すも後続が打ち取られ無得点。 二回も2四球で走者を出すも無得点。
三回、あおい(帯)の三塁打後、りょうすけ(帯)の犠牲フライで1点を先制しました。
先発まゆは初回、三塁打を打たれるも後続を打ち取り無失点。 二回も自らのエラー、安打で走者を出すも
後続を打ち取り無失点。 三回も安打、守備エラーで走者を出すも後続を三振に取り無失点と粘りの投球で
完封しました。


【予選2試合目】 vs 中庄マスカットさん
TTp 0010  1
中庄  015   6
あおい(帯)、まゆ&こう

打線は初回、いつきの安打、四球で走者を出すも無得点。 三回、先頭のたつき(早)の安打を相手外野手
が後逸し1得点。その後も、相手守備エラー、二塁打で走者を出すも後続が打ち取られ1点止まりでした。
先発あおい(帯)は初回、先頭打者に四球を与えるも後続を抑え無失点。 しかし二回、死球の走者を
三塁に置いて、内野ゴロの間に1失点。 三回は、3四死球、3安打を打たれ3失点。代わったまゆも
四球、安打を打たれ2失点でした。


【決勝トーナメント1回戦】 vs 新田ヴィクトリーさん
新田 1000  1
TTp 034  7
まゆ&こう

先発まゆは初回、先頭打者にHRを打たれた後から四回まで相手打線を完璧に抑え無失点。 打たせて
取るナイスピッチング! 内外野手も献身的守備でまゆを盛りたてました。
打線は二回、安打、2四球後、ゆうすけ(早)の安打、相手守備エラーで3点を入れ逆転。 三回は、
安打、四球後、りょうすけ(帯)の二塁打、5年生ゆうと、ゆうすけ(早)の安打で4点を追加し勝利
しました。


【決勝トーナメント準決勝戦】 vs 西阿知ゴジラさん
西阿 0130  4
TTp 000  0
まゆ、あおい(帯)&こう

先発まゆは初回、安打、四球を出すも後続を抑え無失点。 しかし二回、内野安打を打たれた走者を三塁
に置いて、安打を打たれ1失点。 疲れが見え始めた三回、四球、内野ゴロをFC後、HRを打たれ3失点でした。 四回、代わったあおい(帯)は、守備エラーで走者を出しましたが後続を抑えました。
打線は相手好投手の前に初回のバント安打のみで無得点でした。


【3位決定戦】 vs 大高サウスさん
TTp 2400  6
大高  0000  0
まゆ&こう

打線は初回、先頭しゅうた(帯)のHRで1点先制。 その後、あおい(帯)の安打後、まさとも(帯)
の安打で1点を追加。 二回は、しゅうたの二塁打、四球、相手守備エラーで満塁になった後、こうの
HRで4点を追加しました。
先発まゆは初回、守備エラー2つで走者を出しましたが後続を抑え無失点。 その後は四球1つ、
守備エラー1つのみのナイスピッチングで完封しました。


なかなか6年生の練習・練習試合ができず、またけが人もいたことから手探り状態で臨んだ初大会でした
が、試合を重ねる度にチーム状態が良くなってきました。
まゆも5試合全てに登板し、粘りの投球をしてくれました。
あと2大会、優勝目指し頑張りましょう!

大会結果
優勝  西阿知ゴジラさん
準優勝 中庄マスカットさん
3位  T.T pegasus

今回急に会場を段取りしていただいた大高学区の皆さんありがとうございました。
また、朝早くから準備にご協力してくださった各チームの皆さんありがとうございました。