Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

2013 合宿

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成25年6月15日(土)~16日(日) 今年も玉野スポーツセンターで合宿を行いました。

前日の天気予報では午前中に小雨が...でしたが、玉野スポーツセンターに到着するころから雨が
本降りに(^^;  大体育館をキャンセルしていたため、慌てて再確保するなどバタバタ劇で今年の合宿が
スタートしました。

初日はキャッチボール後、バッティング練習(シャトル打ち・テニスボール打ちなど)をみっちりと
行いました。 途中でテーピング処置をする子どもたちも出て、かなり白熱した練習となりました。
夕方からは、ティーボール用ボールを使用してのサインプレイの繰り返し練習を行いました。が、
ちょっと不安が。(来週、大会の予選なんですけど...。)

夜のミーティングでは今年もソフトボールの簡単なルール、サインプレイの確認を子供たち、コーチ陣
全員で勉強しました。

2日目、天気は良くなりましたが、午前中のオリエンテーリングは前日の雨の影響で道の状態が悪いため
昨年に続き中止になりました。
しかしグラウンドの状態は良かったので、2年ぶりに外で練習することができました。

午前中は、疲れと暑さから子供たちは元気がありませんでしたが、ノックの途中から子どもたちに気合が入って
きていきいきしていました。 紅白戦もすることができました。

午後からは、子供たち vs 親父たち の試合を行いました。 親父たちはリベンジするため、かなり気合を入れてのぞみましたが、エースに軽く捻られ結果は同点。 またも勝つことができませんでした。
親父たち、次はがんばりましょう!

この2日間、みんなで一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、そして同じ部屋で寝起きを共にして結束力がアップしたのではないでしょうか。 親父たちも深夜のミーティングで結束力アップしました。
これから8月初めまで連戦となります。 チーム一丸で頂点を目指しましょう!

今年も無事に合宿を終えることができました。
ご協力してくださったコーチ陣、お母さん方ありがとうございました。
 
準備から運営までしてくださった、いつき父コーチありがとうございました。

OBのT君にI君、お父さん、差し入れありがとうございました。 大変美味しくいただきました。