Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

倉敷ケーブルテレビ杯本戦 準々決勝~

イメージ 1

平成25年6月1日(土) 雨で順延となっていた倉敷ケーブルテレビ杯本戦の準々決勝戦~決勝戦までが、西原グラウンドにて開催されました。

【準々決勝】 vs 上富井Aさん
天城 10100  2
上富 0000   0
はやと&かずま

打線は初回、四球の走者を二塁に置いて、ときの二塁打で1点先制。 三回は四球の走者を三塁に置いて
相手バッテリーエラーで1点を追加しました。
先発はやとは制球が良く、被安打2、無四球で完封しました。 ナイスピッチングでした。

【準決勝】 vs 中島ライズさん
中島 1000  1
天城 035   8
はやと&かずま

先発はやとは初回、緊張?からか制球が悪くなり、先頭打者を四球で出すと、守備エラーで1失点。
その後は打たせて取るピッチングで完投しました。
打線は二回、相手守備エラー、かずまの安打等で3点を入れ逆転。 三回はときのHR、相手守備エラー等で5点を入れて勝利し、ケーブルテレビ杯初めての決勝進出となりました。

【決勝】 vs 庄みなみさん
庄み 00020  2
天城 00000  0
はやと&かずま

勝戦は、すばらしい投手戦となりました。 初回、バント安打、四球で一三塁に走者を出した後、センターフライで三塁走者にタッチアップされるも、れんとがすばらしい返球で無失点で切り抜けました。 その後もはやとのすばらしいピッチングで得点を与えませんでしたが、四回、二塁打三塁打を打たれ1失点、守備エラーで2点を与えてしまいました。
打線は初回から四球、安打で出塁するも、相手好投手を打てず惜敗しました。


予選からバッテリーを中心に天城らしい守りのソフトができ、立派な "準優勝" でした。
試合に出ることができなかった子どもたちもしっかり声が出ていて良かったです。
課題もたくさん見つかりました。 またしっかり練習してリベンジしましょう!

準優勝 おめでとう!