Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

ダイヤモンドカップ

平成24年12月16日(日) 西原グラウンドにてダイヤモンドカップが開催され、急ではありますが
ALBも参加しました。

【予選ブロック1試合目】 vs 上富井Bさん
上富 010  1
天城 52   7
つばさ&かずま

先発つばさは初回、二死から四球を出した後、バッテリーエラー2つで走者を三塁に置いて、またもバッテリーエラーを出すもホームタッチアウトで無失点。 二回は四球で出した走者をバッテリーエラー3つで1失点。 三回は死球2つ後、内野フライが併殺、三振で無失点と荒れたピッチングになりました。
打線は初回、かずまの安打後、つばさの3塁打、相手バッテリーエラー、ときの安打で5点を先制。
二回は、内野ゴロの間、相手バッテリーエラーで2点をとり、快勝となりました。

【予選ブロック2試合目】 vs 早高キッズさん
早高 0001  1
天城 100   1
つばさ、かずま&かずま、ひびき

前日、親睦試合を楽しんだ早高キッズさんとのガチ対決となってしまいました。
先発つばさは初回、安打、四球で満塁になった後、バッテリーエラーを出すも、ホームタッチアウトで無失点。 二回は死球を出すも無失点でした。 急遽代わったかずまは、三回、四球、安打で走者を出すも
後続を抑え無失点。 しかし四回、内野エラー、四球で走者を出した後、ピッチャーゴロを三塁へ悪送球となり1失点でした。
打線は、初回、ひびきの安打後、はやとの安打で1得点。 二回も安打、四球で走者を出すも、後続を打ち取られ無得点でした。

予選の結果、1勝1分で残念ながら、ブロック2位となり決勝トーナメント進出はなりませんでした。


【予選2位 交流試合】 vs 加須山西さん
加須 0021  3
天城 3330  9
かずま、Fそうた&ひびき、かずま

6年生は最後の試合となりました。 つばさ、ひびき、みつき、いっぺいそれぞれに安打が出て、しっかり守り、6年生の貫禄をみせてくれました。
四回は、Fそうたも投げました。 安打を打たれた後、守備エラーで1失点でしたが、ナイスピッチングでした。

急遽参加が決まった大会なので、一戦を退いていた6年生は気持ちを上げてくるのが難しかったと思いますが、良く最後まで後輩達を引っ張ってプレイしてくれました。 ありがとう。
この大会が最後となりましたが、卒団まで後輩達をしっかりしごいてやってください!