Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

岡山市・倉敷市子ども会親善球技大会

平成24年8月26日(日) マスカット多目的広場にて岡山4チーム、倉敷5チーム、児島1チームの10チームが参加しての親善大会が開催されました。
我がALBは2年連続の出場となりました。

【予選リーグ1試合目】 vs 中田さん(岡山)
天城 000   0
中田 623  11
つばさ、はやと&かずま

先発つばさが大乱調でした。 初回、先頭打者から三振を奪うも、安打、守備エラーでランナーを背負ってからストライクがなかなか入らなくなり四球を連発。 急遽登板となったはやとがなんとか抑えましたが6失点。 初回に6点は辛い...。 その後は、はやとが良く投げましたが守備エラーも重なり5失点でした。
一方打線は、はやとの内野安打1本では...。

【予選リーグ2試合目】 vs 亀山さん
亀山 01012  4
天城 00003  3
つばさ&かずま

試合前に微調整をしたつばさが先発しました。 二回、先頭打者を安打で出すと、守備エラーで三塁まで進められ内野ゴロの間に1失点。 四回はHRで1失点。 五回は安打を打たれ2失点でした。
打線はつばさが2安打、いっぺいの1安打のみ。それにしても打てんな~...。
最終回の得点は、相手投手が乱調となり四球、内野ゴロの間の3点でした。


結果、勝利することができず、予選敗退となりました。 決勝トーナメントに進出した4チームは全て
岡山のチームとなり、今回の親善大会は岡山のチームの強さ、上手さが目立った大会だったと思います。

応援に来てくれたOBのみなさん、OB父さん、母さんありがとうございました。