Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

JFEスチールカップ予選

平成24年7月16日(月) JFEスチール広江グラウンドにてJFEスチールカップ予選が開催
されました。 いきなりの猛暑。 さすがに35度は辛かったです。

【予選1試合目】 vs 庄みなみさん
庄み 10031  5
天城 00000  0
つばさ&かずま

初回、ツーアウト後、四球で出した走者を二塁において、安打を打たれ外野が後逸で1失点。
四回は、安打2本と外野・バッテリーエラーで3失点。 五回も1失点。
先発つばさの投球は良かったと思います。 見えない部分のエラーも含み守備のエラーが全て失点に
つながってしまいました。 そのミスを見逃さず全力でプレイする庄みなみさんと、今のALBの差が
この結果だと思います。

【予選2試合目】 vs 三軒屋さん
天城 00200  2
三軒 3010   4
つばさ、はやと&かずま

初回から先発つばさの制球が悪く、バッテリーエラー連発、ストライクを取りに行くと痛打。
キャッチャーを含む守備人のほとんどが声も出ず...。
打撃も安打2本のみでバントもできず。 得点は相手エラーでの2点のみ。
三軒屋さんの子どもたちの勝ちたい気持ちが完全に上回っていました。


前日の練習時、代理から一喝されたこと、みんな忘れてしまったのでしょうか?
予選試合開始前のアップから前日と同様でした。 一喝しましたが...。
「全力&全力」まったく見られません。