Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合(6月23日)

平成24年6月23日(土) 六間川グラウンドにて亀山さんと練習試合を行いました。

【1試合目】
亀山 1000  1
天城 000   0
つばさ&かずま

試合前から完全に勢いで負けていました。 本当に試合をする気があるのか?、勝ちたい気持ちがあるのか?
初回、四球で出したランナーを3塁に置いて、内野ゴロの間に1失点。 先発つばさは球も走っていて良いピッチングだったと思います。 ただ先頭打者を四球で出すことが失点につながっているので、次はこの点を修正していきましょう!
打線は2安打でしたが、打てないなりに良い場面を作れていたと思います。 打撃はこれから力を入れて行きます。

【2試合目】
天城 1001  2
亀山 0002  2
はやと&かずま

先発はやと、ナイスピッチング! 打たせて取るピッチングで、全員ではやとを盛り立てて守備も良かったです。 最終回は少し制球が悪くなりましたが、このまましっかり投げ込みをして行けばもっと良くなると思います。
打線は初回、ひびきの内野安打で1点。 4回はきょうすけの初安打?で1点でした。

【3試合目】
亀山 0100  1
天城 101   2
つばさ、かずま&ひびき

先発つばさは2回、死球のランナーを置いてバッテリーエラーでの1失点。2番手かずまは2回を安打1本に抑え久々に良かったです。
打線は初回、相手バッテリーエラーで1点。 3回は、ひびき安打後、みつきの安打で1点でした。


強豪亀山さんを見習う点がたくさんあったと思います。 みんながそれに気がついてくれたかどうかはわかりませんが、6,5年生がもっともっと元気を出せば、もっと強くなれますよ!
合宿成果もこの練習試合でいくつか確認できました。 4年生もかなり成長していますよ!