Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

2012 合宿

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成24年6月16日(土)~17日(日) 今年も玉野スポーツセンターで合宿を行いました。
今年は久しぶりのティーボール大会への参加で、2週遅れとなりました。
この2週の間に梅雨入りしてしまい、嫌な予感...。 案の定、合宿始まって以来の雨にたたられてしまいましたが、大体育館を確保していたため、制約はあったものの思う存分練習することができました。

初日はキャッチボール、テニスボールを使用しての守備練習(ゴロ捕球・フライ捕球)、バッティング練習(シャトル打ち・テニスボール打ち)、ティーボール用ボールを使用してのサインプレイの繰り返し練習を行いました。
フライ捕球では4年生以下がかなり上達しました。これからが楽しみです。
同泊のS工業高校野球部のお兄さんの昼~夕方までの長々の素振りに刺激されたのか、5,6年生のバッティングにもかなり力が入りました。

夜のミーティングでは今年もソフトボールの簡単なルール、サインプレイの確認を子供たち、コーチ陣全員で勉強しました。

2日目は天気も良くなりましたが、午前中のオリエンテーリングが前日の雨の影響で道の状態が悪いため
中止、グラウンド状態も悪いため前日同様、大体育館で練習を行いました。
子供たちやっぱり寝不足で元気がありませんでしたね~。

午前中は前日に引き続き、サインプレイの繰り返し練習とティーボール紅白戦。
午後からティーボール用ボールを使用して試合(子供たち vs 親父たち)を行いました。

体育館の練習とあってうまくできるか心配でしたが、日頃グラウンドでなかなかできなかった
練習ができ充実した2日間でした。

今年も無事に合宿を終えることができました。
ご協力してくださったコーチ陣、お母さん方ありがとうございました。
 
準備から運営までしてくださった、ひびき&いつき父コーチありがとうございました。

P.S. OBのお父さん方、差し入れありがとうございました。 大変美味しくいただきました。
おかげ様で、コーチ陣全員2日目は寝不足&二日酔いでした。(^^;