Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

親睦会

イメージ 1

イメージ 2

平成24年6月10日(日) 今年も倉敷市少年自然の家にて親睦会を行いました。
1年生3名が加わり、26名になったALBの子どもたちと、お父さん、お母さんと共に、午前中は野外でカレーライス作り、午後は水鉄砲作りを行いました。

薪を使用しての炊飯にお父さん方が威厳を保とうと奮闘していたようですが、どうも四苦八苦。
出来上がりは、焦げた! 柔らかい! お粥か? いろいろなグループがあったようです。

でも、みんなで食べたカレーライスは美味しかったです。

午後からは竹で水鉄砲を作りました。お父さん方は子どものころよく作って遊んだのでは!(私だけ?)
子どもたちは、あっと言う間に作ってしまい水を飛ばして遊んでいましたが、案の定、全身ずぶ濡れ(^^;

最後には、自然の家の先生(1人) vs 4年生以下 の水掛け戦争勃発! 先生かわいそう...。

4年生以下の子どもたち、風邪ひかないようにね!

今回指導してくださった自然の家の先生方、ありがとうございました。
また、企画してくださった6年生のお父さん、お母さん方、ありがとうございました。 

みんなの親睦が図れた楽しい一日になりました。

P.S. 先生も風邪ひかないように!