Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合

平成24年2月26日(日) 六間川グラウンドにて6チームが参加しての練習試合を行いました。
当初前日25日に行う予定でしたが、天候不良のため今日に順延となりました。

順延となったため、なんと6名が欠席! 1名は午前中しか参加できない状況。
結局、バッテリー、ショート以外は3年生で試合に望むことになりました。

【1試合目】 vs 加須山西さん
天城LB 400  4
加須山西 511  7
はやと&ひびき

初回、ひびきを2塁に置いて、はやとの内野安打で1点、れんと、ゆう四球後、相手バッテリーミスで
2点目。 続く、ひろきがライトへ2点タイムリーを打ち4点を先制。
前回の加須山西さんとの練習試合同様、はやとの先発。 やはりボールが高めに行き5四球、力を抜いて投げた真ん中球を痛打されてしまいました。 しかし力のある球で相手5年生を詰まらせる等良いところもありました。
守備は...。(内野フライが取れない、挟殺プレイ、バント処理で悪送球、カバー無しなど)

【2試合目】 vs 多津美ツインズ(6年生)
ツインズ 5555  20
天城LB 0001   1
ひびき&かずま

今まで試合で1度も投げたことが無い、受けたことが無い、投手ひびき&捕手かずまで行きました。
相手先頭打者をピッチャーゴロに仕留め、波に乗るかと思いましたがここから3四球、2長打を打たれ
5失点。 その後は打たせるも速い打球に3年生がついて行けずほとんどが長打となり大量失点と
なりました。 しかし練習では良い球を投げていたので、これからも投手ひびきは有りです。
パスボールが多かったかずまも来年は捕手も有りなのでこれから練習です。
ひびきは良く我慢して投げてくれました。 得点は相手ミスによる1点。

【3試合目】 vs 万寿ドリームキッズさん

万寿 454  13
天城 000   0
はやと&ひびき

はやとが2試合目の先発。 初回から4安打(フライ取れず1安打、ゴロに反応できずHR)を打たれ4失点。 その後は内野安打、四球連発、バッテリーエラーで大量失点。
フライが上がっても取れないのは仕方ないですが、取りに行こうとしない...。(^^;
試合後、皆に少し喝入れました。

【4試合目】 vs 早高キッズさん
早高 240  6
天城 005  5
かずま&ひびき

初めて先発かずまで行きました。 初回、内野安打2本と守備エラーで2失点。 2回は四死球後、守備エラー、バッテリーエラーで4失点でした。 終わって見れば、打たれた安打4本全てが内野安打、四死球3、奪三振2、外野に飛んだ打球0と完全に打たせて取るピッチング。 投手かずまも有りです。
得点は相手2番手投手も初めてのマウンドで、コントロールが定まらず5点でした。
4試合目になり、やっとフライが取れるようになり何とか "試合" になりました。
この試合、そうたに2塁打が出ました。


この日主力が6名も抜けてしまい、3年生は初めてフルに試合出場しました。
投げたボールもまともに取れない、打球の速さにまったくついていけない等、今回自分に足りない事がわかり、本当に良い経験になったのではないでしょうか。
これからこの経験を生かしてしっかり練習して行きましょう! 3年生良く頑張りましたよ!